食い詰めて流した汗も拭い去り今日も踊ろう貧乏ポルカ

なんだか起きたのはだいぶ寝た後で,
同居のひとが何か荷物を受け取って
くれたところでした.ぼく宛てです.
うーうー言いながらいただき,あと
お昼ごはんどうするかを考えました.
同居のひとを誘って外出.ずいぶん
蒸しますね.まあもう七月中旬だし.

出かけるのにはもうひとつの理由が
ありまして,日用品が足りないので
買い足さないといけないのですよね.
ほどよい距離にあるところで昼食を
いただき,ディスカウントストアに
移動する.わちゃわちゃと買います.

家に戻って買ってきたものを適切に
収納する.廊下に荷物が積まれてて
渋滞を引き起こしている.どうにも
ならんよなあ.そんなわけでその後
自分のペースに合わせてぐったりと.

自室でちょこまか作業して,あとは
晩ごはんの時間ですね.まだあまり
お腹は空いていませんが,とにかく
食べておかないと店が閉まりますよ.
着替えて出かける.のっそりのそり.

ふらふらしつつ店を決める.ここは
この料理がおいしいんですよね,と
にこにこ箸をつつきます.みっしり
食べたならまっすぐ帰りましょうか.

ポストには益体もないものばかりが
詰まっていて,ほぼ捨てるものだけ.
蒸し蒸しの外からエアコンの効いた
部屋の中ですーっと涼みます.では
少し休憩したら,お風呂の支度とか
やっときましょう.たぷたぷ貯めて
入浴しましょう.今日は別になにも
やってないのですが,疲れを癒やす.

お薬服んだら寝ましょう,なんだか
今日は一瞬だけ雨が強く降りまして
戦いていたのですが,幸いなことに
速やかにやんでくれて実に助かった.
明日も降られることなく生きていく
ことができればいいな,と思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です