どうぞ勝手に降ってくれ,ポシャるまで

気がつくとそこは昼の空気.すでに
同居のひとの姿はなく,ただひとつ
メッセージが残っていました.先に
出かける,夕方には戻る,とのこと.
ちょっとしゅんとしながら,自分の
あれこれをやりましょう.こねこね.

いったん外部メモリにセーブをして,
いろいろ時間を巻き戻すための操作,
ファクトリーリセット.えいやっと.
そしてバックアップから復元します.
が,思った通りのものじゃなかった.
なんかデータ古いのが来てませんか.
しょうがないのでまた少しずつ手を
加えていき,なんとかいなしました.

雨は重く降り続いてます,それでも
そろそろ洗濯をしないといけません.
外に干すのは諦めて,乾燥機に頼る.
ひかえめにドラムへ服を詰めていき
ぐるぐると回ってもらう.その間に
どこかに落としたボタンを探します.
見つからない,見つからないですか.

ボタンの製造元のチャットサポート,
ありがたく使わせていただく.こう
電話ではない会話も気楽でいいよね.
細かいことを尋ねてしまい,なんか
申し訳なく思いますが,うまいこと
情報を引き出せたので良しとします.
しかしあれです,お高うございます.
スペアがなかったかなあ,と探して
幸いにも小袋に入ったものを見つけ
装着しなおす.うん,これでいいや.

乾燥機から上がった洗濯物を畳んで
整理していると,同居のひとからの
連絡を受け取る.はい,それじゃあ
お出かけしましょう.家のそばまで
車をつけてくれていつもありがとう.
傘を持って車に乗り込みます.では
適当にお出かけ.思っていたお店は
意外と近くになくて,また別方向で
食事処を探す.うろうろとさまよい
ようやくお店に入る.まだ雨は強い.

注文して,もくもくといただきます.
食事中にはしゃべらないのがルール.
それぞれ手を動かしてもぐもぐもぐ.

食事を終えたらぐるんと移動,あと
コンビニでおやつを買ってから帰宅.
その後はテレビを見ていたのですが
同居のひとがそそくさと準備をして
ネットでの放送に切り替える.はい,
たまにはこういうのもいいですねえ.

番組が終わったら,お風呂の支度を
始めます.同居のひとはなんぞやら
テレビに戻ったようですが,お湯が
張れたとアラームが鳴ったのを聞き
お風呂に入りました.お疲れさまで
ございます.その後ぼくもお薬とか
服んでから,お風呂に入って寝ます.

明日は出かける日ですが,まだ雨が
降り続いてるんだろうか.やだねえ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です