ぼくの青春はからっぽだった

昨夜は眠気が強く強くなってしまい
寝落ちする.ぬかった.起きてから
ちまちまと昨晩やっておきたかった
出来事を落穂拾い.気が乗りません.

自分の部屋でいくつか作業こねこね.
それなりに動いていると,ゆっくり
同居のひとが起きてくる.おはよう.
今日は軽くお出かけと聞いています,
遅れないようにさくさくと動いてね.

持ち物も持ったね忘れ物もないねと
確認して,じゃあ行ってらっしゃい.
お見送りをして,友人からぷるりと
連絡が飛んでくる.ビデオ通話へと
切り替えて,わちゃわちゃ話します.

話の流れで,塩漬けにしてある他の
回線電話を主要キャリアから移動し
安く上げる計画が立ち上がりました.
画面共有とかして手伝ってもらって
なんとか契約の解除及び新規契約を
やりとげました.あっという間です.
そのうち新しい機種が届くでしょう,
楽しみ楽しみ.実感はありませんが
なんでもかんでもネットで完結する
良い時代になったとは思いますよね.

そんなこんなをうだうだしていると
同居のひとがご帰宅.お帰りなさい.
買ってきてくれたお昼ごはん食べよ.
もぎゅもぎゅといただき,その後は
同居のひとは自室にてビデオ通話で
作業なんだそうです.ぼくはぼくで
疲れがピークに届いてしまったので
寝に入ります.おふとんに潜り込み
ごんごんと寝ます.そっとしといて.

夕方ですよ,晩ごはんの時間だよと
起こされる.外に出かけましょうね.
適当な食事処でもぐもぐといただく.
量は控えめにしておきました.ぱく.

その次は買い物に行きます.昨日の
お風呂掃除の時に,スプレーをする
トリガーがばきっと壊れてしまって
ぐんにゃりしていたのでした.もう
詰め替え用のタンクはあるのですが
容器がなかったらぷしゅぷしゅする
ことができません.新しいのを買い
安心安全.その他のものを買い揃え
家に戻ります.お疲れさまでしたね.

荷物を適切な場所に仕分け,あとは
自分の部屋でこまごまと手を動かす.
じとっと目を酷使して文章を推敲し
書き換え入れ替え七転八倒.無事に
形になったものを送信し,めでたし.

お風呂の支度です.新しい容器から
洗剤をぷしゅっと吹き出させて洗う.
洗い終えたらお湯を張り,ぴぴっと
アラームが鳴ったら終了.それでは
今日は,今日こそはまじめに寝ます.
夜は正しく過ごさないといけないよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です