long (a verb) long (an adjective) man (a noun)

おはよう.どうにかこうにか起きて
それなりに気分を整えて整理をする.
自分の部屋でもぞもぞと調べものを
していましたが,ふとリビングへと
足を向けると同居のひとが起きてて
タブレットをいじってました.もう
起きたのなら少々音が出てもいいか,
洗濯をしましょうね.溜まってたし.

とりあえず一度目の回転をかけてる
その間に,お出かけしましょうかね.

一緒に外に出て車に乗せてもらって.
晩ごはんは軽めにする,その代わり
昼はみっしり食べましょう,と約束.
注文の品がトレイに載せられまして,
溢れんばかり.では,いただきます.
もぐもぐと食べているときに,服に
ばっちり染みを作ってしまいまして
家に帰って洗濯する物が増えました.

帰宅.洗濯機は無事に止まっていて
二度目を仕掛けるよ.ごろんごろん
回っててくださいな.終わるまでは
自室に籠もって調べものの続きとか.

二度目のドラム回転が終わったころ
服とか干しに出ようとしたのですが,
同居のひとが電話をしていてあまり
ばたばたできない.息を潜めて待つ.
電話が終わった頃に洗濯かごふたつ
かかえてリビングを移動し,やっと
思う存分干せました.だけどもまだ
さっきの服が洗われていませんので
三度目を回す.しみ抜き洗剤を強く
吹きかけ,塩素系漂白剤を引くほど
投入して洗浄.洗濯機の周辺が強く
塩素の匂いに満たされました.はあ.

無事に洗い終わりました.ゲームを
続けていた同居のひとに晩ごはんは
どうしましょうかと尋ね,家の中で
軽いものを食べることに.公約通り.

録画しておいたテレビとか観ながら
楽しく食べる.その後はまた画面に
ゲームの画面が映り,しばらくの間
一緒になって観察をしていましたが
そろそろお風呂の支度の時間ですね.
ついっと席を立って浴室へと突入し,
まだ残る塩素の匂いをかき消すため
シャワーを振りまく.ごっしごっし.

お湯が貯まるようなセッティングを
完了し,もちゃもちゃと部屋に戻る.
ちょっとした書きものをして本日は
終了です,明日は明日の予定があり
そのために睡眠のコンディションを
整えて,真面目に服薬しないとです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です