顧客が本当に必要だったもの

起床.朝だ.もぞもぞ.ひとまずは
部屋の空気を温める.エアコンでは
間に合わない,窓辺の席はなかなか
手強いのです.うだっと過ごしつつ
ようやく足元がほどよく温まります.

しかし温まってくると眠気も増して.
脳内がもやんとしてきます.だけど
なんとかかんとか起き続けていたら
ふとメッセージを受けていたことに
気づきました.お返事をぽんとして
友人からメッセージが届く,じゃあ
テレビ電話にしますか.あれこれと
愚痴などこぼさせていただいたので
悪いことをしたと思う.もうちょい
元気で,溌剌とした会話でありたい.

同居のひとが起きる音がしましたよ.
おはようございます,では通話終了,
リビングへと向かう.今朝はどんな
ご機嫌ですか.お昼前にもぞもぞと
出かける支度を片づけて,それでは
行ってらっしゃい.どうぞご安全に.

さて,少しごろごろしてから楽器の
練習をする.来たるべき日曜に向け
仕上げの練習.どうしても指が転ぶ
箇所がありますが,反復練習をする
ほかはございません.地道に地道に.

充電をしている間,片づけもせずに
自分の部屋に行って調べものだとか.
ちょっと前に買った道具がどうにも
使いづらいなあ,と思ってましたが
梱包されていた箱の中のすみっこに
別のパーツが封入されていたことに
ようやく気づく.これがなかったら
道具として成り立たないんですから.
正しく設置し期待通りの動きを確認.

そんなこんなをしていると,やがて
日も傾き,同居のひとからこれから
帰りますよとメッセージが着弾する.
はい,それでは時間を合わせて外に
出かけます.今日は凍えるほどでは
ない気温です.ぼんやり待ってると
車が来てくれました.出かける前に
ガソリンを入れたいとのこと.無論
そちらを優先してください.その後
適当にお店を決めて食事に行きます.

さて到着.階段をてんてんと昇って
入店して,おいしいものをいただく.
蛋白質多め,炭水化物は普通.でも
注意深くもぐもぐと.アミラーゼを
できるだけ口から分泌して,自分が
どれだけ糖分をとっているか確認を
したい所存です.ではごちそうさま.

特に寄り道もせず家に帰り着きます.
リビングでむにゃっとしている時に
同居のひとがお風呂の栓をぽくんと
抜いてくれました.ひと手間かけて
いただいたのがありがたい.浴室へ
移動してお風呂の支度をばさばさと.

少し時間が空いたのでタイピングの
練習を少し.キーボードを持ち替え
音楽だったりコンピュータだったり,
我ながら忙しい.あれやらこれやら
していると,とても眠くなってきて
こころぼんやり.それでもお風呂は
きちんと入って,お薬服んで寝ます.
明日はどのように動くか判りません.
それでも動かざるを得ないのですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です