あなたに会ったかどうかさえ,思い出せないのです.

おはようです.同居のひとの起床と
ほぼ同じ時刻だったようです.では
お出かけの時間ですね.ぼくは夢で
ふたり不動産物件を探していました.
そんなどうでもいいことは捨て置き
行ってらっしゃいの儀式を執り行う.
玄関先から見える空は曇ってまして,
洗濯物が乾くイメージが浮かばない.

ドアの鍵を施錠して,しばらくの間
ぼんやりしていました.テレビとか
つけっぱなし.だけどこのままじゃ
いけないと思い,本を読んだり手を
動かしたり学習動画を参考にしたり.
文字を晒すのって大変な作業ですね.

小休止.小さな背もたれにぐうっと
体重を寄せて,背中の凝りをほぐす.
身体を伸ばしてなんらかを搾り取る
気持ちになる.絞られるものなんて
なにも残っていないのにね.やがて
小休止が大休止になっていく.もう
横になろうかな.なにもできなくて
半泣きになりながらぐったりとする.

同居のひとが帰ってくるほどの時刻.
連絡があったのでお迎えの支度など.
外はどうやら冷たい雨が降っていて
気候が厳しいらしいです.それでは
早く帰ってきてください,ご安全に.

お帰りなさいー.ではごはんんあど
いただきましょう.それではどうぞ
あつあつをお召し上がりくださいな.
あとはわちゃわちゃと片づけまして
一緒にテレビなどをを観てましたが
寝落ち一歩手前まで詰め寄られます.
落ちる瞬間くらいに同居のひとから
お風呂の用意をしてほしいと要請が
ありまして,はたと目を醒まします.

ざぶざぶとお風呂を洗い,湯を張る.
張るのはボタンひとつの気楽なもの.
あとは放置して,自分の部屋へ戻る.
必要な処理をして必要な作業をして.
いろいろあっても,明日に回そうか.

同居のひとのあとに適当に入浴して
あとはたらりと.お薬服んで練るよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です