手を翻せば雲となり手を覆せば雨となる

おはようございます.ぼんやりと昼.
そんなにどっぷり昼ではないにせよ
そう早くもない,半端な時刻でした.

出かけるよ.わしわし支度をしたら
待ち合わせ場所へ.買い物の時つい
手間取ってしまい,いらぬ恥をかく.
まったくもって自分が嫌になります.

適切に人が集まったら車で移動です,
スタジオに到着,今日は楽器の練習.
雨が降ってるので機材をできるだけ
濡らさないように,あわてて搬入を
いたします.スタジオの鍵をもらい
がちりと開けて,設営をしましょう.

久々の練習であるのと,いろいろと
機材の実験もあるため,ひたすらに
時間がかかります.床にケーブルが
ゆわんゆわん張りめぐらされており
気をつけないとすぐ転けそうですよ.

演奏開始.楽器の設定を間違えてて
どんなに蛇腹で緩急をつけようとも
それが反映されないモードになって
おりました.練習が始まりしばらく
それに気づかなくて,なんでだろう
なんだろうこの違和感は,と感じて
ようやく設定の変更に思いが至った
次第です.本当に今日は腑抜けてる.

休憩に入ってやっとボタンを複数個
組み合わせて設定を変更.つまりは
前半の録音はベタ音になってたので
練習音源としては非常に残念でした.
休みが終わったら,ようやく強弱を
つけられるようになりました,はい.

後半はなんとかそれなりにこなして
あと三十分を残して撤収作業を開始.
ケーブル巻き取る巻き取る.そして
機材をまとめあげて車に積み込んで.
ぼくは鍵を預かっているのでそこも
やっておかなくては.責任を持って
返却して,あとちょっとだけ窓口で
ほにゃほにゃと手続き.それじゃあ
雨の中ですが,本日はお疲れさまー.

家に戻って楽器をどっしり戻します.
さて,同居のひとに晩ごはんなんか
尋ねられて,今日はもう出向くのが
しんどいので,デリバリーなんかで
いいですか.許諾を得て注文をする.

適当に時間を過ごしたら届きました,
はい,では食べましょう.おいしく
おいしく,感謝をしながらもぐもぐ.
食事の間はテレビなんか観てますが
食べ終わってひと区切りがついたら
同居のひとは自分の部屋にお籠りに
なられてぱしぱしと作業をしている.

ぼくもぐだぐだとやることやります.
ちょっと古いデータを差し替えたり
アプリケーションにリンクをしたり.
細かいことですがなんとかなります.
やれやればっかり言っておりますよ.

お風呂の支度をして,ぐったりする.
適当な頃合いを見て寝る支度をする.
すってんころりん,あいたたたーだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です