いい女は振り向かないもんなんだよ

ふむ.思いがけず早起き.たまには
こんな日もあるということでしょう.
まずは洗濯を始めて,そのついでに
お薬をピルケースに詰めていきます.
ぷちりこ,ぷちりこ,またぷちりこ.
この作業は高速ががとても難しくて
なおかつ集中力が必要で,つらいな.
それでも小一時間でなんとか終わり.

洗濯が終わりますが,まだ一回目で.
二度目をふさふさドラムに詰め込み
自室に引っ込む.そうこうしてると
同居のひとが起きる物音が聞こえる.
おはようございます,もう昼ですが.

出かけるより前に,洗濯を終わらせ
干し終わりたいのです.少し待って
くださいませんか.取り急ぎ干して
いきますので.はい,終わりました.
ではいろいろと用件をすませるのを
手伝ってください.駐車場に移動し,
それでは移動.最初にスタジオまで.

書類を作って料金を払って.さてと,
仮押さえしてた予約が完了しました.
それでは,お昼ごはんにしましょう.

落ち着いた雰囲気ですが,そこそこ
混んでいます.かろうじて通されて
料理をオーダー.おいしいおいしい.
最後に同居のひとからおやつなんか
誘われて,話に乗ります.節句物を
いただくのはひさしぶり.しっかり
風流を感じたところで,次のお店へ.

友人からのメッセージが来てたのに
ようやく気づいて,ちょこっとだけ
電子文字でお話し.自己否定をする
ひとには,どのように声をかけるか.
そんなことなどを考える.ぼくなら,
少しは前向きに,と突っつくけれど,
そういう時は押されても引かれても
よろしくないのではと思ってるので
だめな時はだめなのにな,と答える.
その答えはとても淋しい,とともに
考えかたはいかにもぼくらしい,と
言うことだそうです.思ったよりは
ぼくは冷たい人間なんでしょうかね.

ホームセンターでがちゃがちゃした
ものを仕入れる.詳細不明なもので
お店のひとにご面倒をかけてしまう.
普段ほとんど用事のない場所なので
ちょっとだけのアドバイスを受けて
それとなーく買い物を済ませました.

家に帰って,水栓を止めようとする.
が,どれがどれかよくわからなくて
ひとつずつひねっては,思い通りに
水が止まらないことを確認していく.
結局,管理人さんに訊くのが一番と
いうことになりました.連休明けか.

しばらく自室で作業をして,その後
リビングで同居のひとと動画なんか
観ていたのですが,眠いそして眠い.
どうしようもなくて寝落ちしました.
事前に一時間だけ,本当に一時間と
宣言してから寝て,その後達成して
ちゃんと起きました.褒めて褒めて.

晩ごはんにしましょう.めきめきと
作ります.ではどうぞ,召し上がれ.
お風呂の支度もしなくてはなのです.
じゃぶじゃぶ漏れるホースを操って
足元がびしゃびしゃになりながらも
なんとか終わらせます.スイッチを
ぴと押して終了.お湯が貯まったら
同居のひとにさくっと入ってもらう.

手をぱたつかせて作業をして,では
ぼくも入浴.お風呂から上がったら
しぶい目をこすりながら,これでは
目薬が必要です.ぽたりぽたり点眼.

内服薬も服んで,おやすみなさいが
うまく言えない.どうしたものやら.
明日はちゃんと生きられるのかなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です