あったかいふとんでねむるんだろな

おはようございます.そこそこ早く
起きることができたので,せこせこ
動き回ってみる.まだちょっと眠い.
ぼんやりしながらなんとか起きてる.
送風機から飛んでくるすごい勢いの
風にあたっても,はっきりしません.
気圧とかも関係してくるのかもねえ.

やっぱり無理,と二度寝に入ります.
ぐうっと寝た後,ようやく起きたら
同居のひとが何か作って食べている.
お昼ごはん準備できなくてごめんね.
出かける準備を少し手伝いましょう.
はいこれ,はいあれ,それもこれも.
では無事に.何があってもご無事に.

さて,問い合わせをしなくては,と
いうことで事前にもの調べをします.
この歳になっても右も左も判らない
ことというのは恥ずかしながら多く,
怯まず質問して判っていくのが大切.

梱包します.ひとりなのでちょっと
大変でしたが,緩衝材ぐるぐる巻き,
箱にずぽん,ガムテープぺたぺたと
ゆるっと片づける.集荷に来る前に
送り状を作って印刷.だけどここに
トラブルが.プリンタが壊れている.
マゼンダしか出てこない.どうして.
ノズルクリーニングをしてみますが
なぜかシアンだけが出てきませんね.

おろおろしてると宅配員さんが来る.
まずは荷物だ.リビングから玄関へ
移動させる,つもりが,なんかこれ,
スペース的に無理ではありませんか.
床に通る隙間がなくて,よっこらと
箱を抱えて持ち運ぶ.本来だったら
持てるような大きさじゃないんです.
だけど持たないと始まりませんから.

で,送り状は宅配員さんがその場で
作ってくれて,何の問題もなかった.
あれだけ震えていたというのにねえ.
ともあれ荷物をお願いし,休憩する.

同居のひとが帰ってきました.はい,
お疲れさまでした.しばらくあって
ぼくも出かけなくてはいけない時刻.
身支度をしててこんてこん歩きます.
三十分弱,いい運動になりますねえ.

教室に到着.英会話が始まりますよ.
先週お休みをしたのでその理由とか
つたなくも話す.あとはささやかに
先生の作っている教科書の日本語を
チェックしたり.おやっという間に
時間が来ました,では,また,来週.

同居のひととの待ち合わせの場所へ.
コンビニの柱の下でしばし待ちます.
買い物する客や駐車する車の邪魔に
ならないように,ぼんやりと待って
こちらも三十分弱です.ゆっくりと
同居のひとの車が滑り込んできたら
乗っけてもらって,晩ごはんに行く.

しばらく行ってなかったお店を選び
メニューが変わっていることに驚く.
やはりたまには来ないといけないね.
おいしく食べて水を飲んでひといき.
ごちそうさまでした.帰りましょう.

昨日の練習で録音した音源を聴いて
頭を抱えます.ずたぼろじゃないか.
楽譜とまたにらめっこしないとなあ.
調を変えていきなり渡された譜面は
やっぱりすぐには解読できませんね.

ともあれお風呂の支度をしましょう.
悩み事は水を使っているうちにまた
流れていってくれるものです.では
湯槽を洗ったらだぶっと湯を張るよ.

お湯から上がったら,いつもどおり
お薬の時間です.がぶがぶ服んだら
しっとり寝ましょう,明日はどんな
日になるのか,ひやひやものですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です