明日はいずこの空の下

おはよう.すっくり起きられました.
ほんのり眠気が残ってはいるけれど
ちゃんと机に着いてもちゃもちゃと
作業を開始.昨日までやってたのが
ひとかたまり片づいたので,今日は
のんびりと次の作業に取り掛かろう.

そろそろかなと同居のひとの様子を
見に行くと,ちゃんと起きてました.
出かける時刻も迫ってきております,
支度を少し手伝う.少しだけだとは
言えども,なにがしか役に立つのは
相手もよしこちらもよし.なんだか
結局は自己満足なのかもしれないと
思ったりもしますが,だけど今日も
どうぞ行ってらっしゃい.また夕方.

こちゃこちゃとやることやりながら
洗濯もします.わっふわっふ洗って
ぱったぱった干して.今日は晴れて
よかったね.このところじとじとと
嫌な天気でしたからねえ.それでは
また机に吐きますが,腰骨が痛いな.
このところ,ひと月くらいはずっと
痛いのですが,ちゃんと診てもらう
べきなのでしょうか.次の通院日に
尋ねてみよう.さて,もうちょっと
こまこまと手を動かしましょうかね.

ひと通り済んだので,ちょっと休憩.
体中の骨がごきごき鳴らせそうです.
全体的にひずんでいるようでつらい.

遅くなりましたが無事同居のひとが
メッセージを送ってきてくれました.
ちゃんと帰ってきてくれるだけでも
御の字です.外に出るほどの時間は
ないっぽいので,なにか食べものを
買ってきてくださいなということに.

しばらく待っていると,ゆっくりと
お帰りなさい.食事にしましょうね.
ふたりで食べれば怖くないですから.

お風呂の支度をしましょう.だぶり.
だだだだと湯を落とし,湯槽を洗い,
栓をしたら湯を貯めていく.やがて
アラームが鳴っていい感じに準備が
出来上がります.はい,それじゃあ
入ってください.あまり夜ふかしを
しないようにね.などとか言いつつ
明日はぼくのほうが早起きしないと
いけない日.ぱきぱきと寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です