悲しいお話をありがとう,これからおすそ分けしなくちゃね

起きたような,起きなかったような.
そういったぼんやりの中チャイムが
鳴りました.ばたばたっと移動して
受話器を取りますが,間に合わない.
申し訳ないけれども,また今度来て
くださればその時に応対いたします.

昨日作ったデータがあまり適切では
なかったようで,別のひとが代替を
作ってくれていました.それもみな
ぼくが二度寝している間の出来事で
ぼくは話に噛めず忸怩たる思いです.

さて,同居のひとが出かける準備を
している.ぼくはまだぐずぐずして
いましたが,お見送りは無事済ませ
行ってらっしゃいを告げられました.

さて,アラームが鳴ったのでぼくも
こちゃこちゃ移動する手筈を整えて
ぽこぽこ歩いていきます.そろっと
ロビーに到着.受付の事務のかたに
あれ,なかむらさん,時刻違います,
今日夕方からの予定ですよと言われ
心底驚く.この一週間ちょっとの間
正午近くだとずっと思い込んでいて,
その自信がどこからくるのか判らず
何もかも信じられない気持ちになる.

それでもご厚意で様子を見てくれる
ことになり,しばらくの間待ちます.
診ていただけるのならばこんなにも
ありがたいことはありません.では
治療台に乗せてもらいます.ごーん.
いろいろ診てもらいましたがなんか
最後の最後になにかの欠片が口から
こぼれてしまい,やりなおしになる.
お手数を取らせてしまっていますが
中途半端な処置なんて不幸な未来が
目に見えていますから.では,終了.

家に戻り,洗濯とか.溜まりまくる
その前にちゃちゃっと片づけますよ.
回収したり干したり畳んだり忙しい.

その後は自室でねっちり作業をする.
メッセンジャーで昨日の音源および
テーマを一新したデモが届いたので
それを聴いていろいろ考えたりする.
どんな音色が似合うだろうかだとか.

そうこうしていると,同居のひとが
帰ってきました.お疲れさまでした.
ぼくはそこから外出.そろそろ陽も
傾いて,日中の暑さが爽やかな風に
飛ばされていくいい気候.それでは
てくらてくら歩いて英会話教室まで.

少し遅れて到着.前のクラスにいる
お子を送り出して,テーブルに着く.
いろいろディスカッション.それと
ちょっとした書類作成を手伝います.
日本語でのアンケートを英語で述べ
先生のお返事を日本語に書きくだす.
それではお時間です,ではまた来週.

帰り道.飲みかけのペットボトルを
飲み干し,買った自販機のごみ箱に
差し入れる.待ち合わせ場所に移動,
同居のひとが来てくれるのを待つよ.
特に申し合わせていなかったために
四十分くらい待ちました.待つのは
得意なのでいくらでも待ちますけど
相手になにかがあったのでは,とか
心配したりはします.でもなんとか
合流したので,晩ごはんどうします.

同居のひとが今日はデリバリーでの
食事を強く所望されました.なんか
珍しいですね.ではつるつると注文.
適当に待っていたらやって来まして
玄関口でお会計をして部屋へと運ぶ.
作業をしている同居のひとに声がけ,
届きましたよ食べましょう.かぱり
蓋を開いて,つい笑みがこぼれます.
録画したものを観ながらわふわふと
いただいて,あと片づけをしました.

さて,それぞれ自分の部屋に戻って
いろいろやることあれこれすること.
ぼくは適当にけりがついたところで
お風呂の支度とかいたしましょうか.

さっくり入浴を済ませて服薬の時刻.
がぶりと口に投げ入れ水で流し込む.
明日は午後に荷物が届く予定なので
時間を開けてお待ちせねばならない.
おやすみなさいとかそういうことが
言いたいんです.床に着き就寝する.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です