「おやつはドーナツよー」って言われてマグカップが出てきた

びっとり寝る.起きられないままに
お昼過ぎになる.同居のひとはもう
しっかり起きて日常を楽しんでいる.
お昼ごはんもしっかり食べたってさ.
なんだかいろいろ申しわけないです.

それじゃぼくもなにか食べましょう.
台所でちまちま食材を切って炒める.
田舎仕立てのざっくりな料理が完成.
同居のひとにひとくち食べてもらい
喜んでもらえたのでぼくも食べます.
毒見役とかじゃなくて,できたての
一発目を楽しんでもらいたいという
思いからです.もぐもぐ食べました.

さて,同居のひとは眠いとつぶやき
寝に行きました.お疲れさまですね.
ぼくは自分の部屋で調べものをする.
ピンポイントでクリティカルなお話.
うまく解決法が見つかればいいけど,
どうなることやら.適当にもざもざ.

夕方になりました.同居のひとには
起きていただき,晩ごはんについて
考える.このところ足が遠のいてる
お店を久々に試してみます.しかし
店のレベルが戻っていなくて,残念.
以前はもっといい店だと思ったのに.
なにかをかけ違えてこうなった感じ.

それでもまあおいしくいただくもの
いただいて,家に帰る.ポストとか
覗いて,届いた荷物を無事受け取る.

先日ミーティングをした内容変更が
メールで届く.えー.それは相当に
大変じゃないですか.内容がっさり
入れ替えですよ.ついては出番順を
変更したいとのこと.当日の行動は
最終時刻ががっしりと決まっていて
そこを逃すとアウトなので,そこを
考慮していただいたら少々のことは
大丈夫かもですよ,とお返事をする.

お風呂の支度をして,くったりする.
同居のひともゆっくり入浴をしたら
だらりんこんと過ごすことでしょう.
ぼくも同じような感じ.でも明日は
油断できずに病院です.行かないと.
お薬服んでとっとと寝ましょうかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です