てなこと言われてその気になって

それなりに起きられました.なぜか
あまり苦労もなく.よかったですね.
むしろ早すぎて油断してぐずぐずと
してしまった感があります.出ねば.
同居のひとに行ってきますよと告げ
出かけます.ぽってら進みましょう.

ちょっと遅れ気味でしたがなんとか
それなりの時刻.少しお茶を飲んで
ふひゅうと息をつき,初めましょう.

今日は家から機材を持ってきたので
それを適合させるためにちまちまと
設定を変える.途中やばいところも
ありましたが,無事に配列の問題を
乗り越えました.快適な環境を構築.

ここまでで午前を全部使ってしまう.
休憩を取りましょう.麦茶おいしい.

午後になってちょこちょこと書類を
作成して,どうなるやらと調べもの.
基本ディスプレイが狭いのがつらい.
それならばいっそ電話越しに見れば
いいじゃない,ということなのです.
調べものは別枠で筋を通したほうが
結果的に実るものも多いものですね.

のこのこ家路.ふと途中で思いつき
電話を確認するとメッセージひとつ.
同居のひとが近くまで来るようです.
それなら家に帰るよりも駅あたりで
待ち合わせたほうが早いのでは,と
思い立って連絡をしてみる.そして
話がまとまり,約束をいたしました.

のさのさ歩いて駅まで,階段を避け
涼しいエスカレーターに乗って移動.
エスカレーターは位置エネルギーと
運動エネルギーを同時に満たすので
大好きです.同居のひとは眼鏡屋で
四本の新しい眼鏡を調整中.なので
密かに待っています.背中が見える
ポイントで適当にぼんやりしてます.

終わったのを見計らい合流しました.
いったん家に戻り,荷物を回収して,
そこから薬剤散布ペダルを踏みしめ
逃げるように家から出て鍵を締める.
そのまますたすたと晩ごはんに行く.
ちょっと時間をかけたいので適切に
長居できるところをチョイスします.

おいしくおいしくいただいて,あと
食後のミニデザートも楽しみました.
では帰りましょう.外は雨が降って
いやないやな感じですが,あんまり
雨に当たらなかったのが幸いですね.

家に戻る.適当に片づけて,自分の
部屋に入る.一瞬びっくりするのは
機材がないから.かばんの中にある
あれこれをまざまざと出して,再度
据えつけます.これが毎回となると
しんどいので,別解は押さえてます.

お風呂の支度をして,同居のひとが
ゲームをやっているのを眺めました.
お湯が貯まったらさくっと入ってね.
その後はお薬服んで寝るんですから.
明日は楽器の練習日,励みましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です