てるてるぼうずがあるいたら

ばったばったアラームが鳴る.もう,
起きなくちゃだけど.二度寝しても
三度寝してもアラームは波状攻撃を
かけてくるので,というかそういう
設定をしてあるので,毎回毎回手を
伸ばして止めなくちゃいけないのが
思惑通りとも言えるし,つらいとも
言えますね.まあ早く起きろって話.

ちょっともたついたので遅れて出発,
外は雨.幸いぱらぱら程度の小雨で
ありました.傘をさしてふらふらと
歩きます.コンビニで飲み物なんか
買っていきます.さて,到着したら
手を動かしますよ.頭もちょびっと
ひねりますよ.試行錯誤をしながら
なんとか最適解を見出していきます.

午後になって,いろいろ話し合いの
席を設けてもらう.あれやこれやの
話をして,ではまた来月までそっと
慎ましやかに生きていきましょうか.
あと片づけをしたら家まで帰ります.

到着してぐだーっとしていたところ
同居のひとが夕方前くらいの時刻に
すんなり帰ってくる.おやおやです.
どうも体調があまりよろしくないと
いうことで,おとなしく寝ててねと
声をかけるのですが,本人はずっと
ゲームがしたくてたまらない様子で.
うん,まあ,そこまで言うのならば
たくさん遊んだらいいと思いますよ.

ぼくは自分の部屋でちょっこら作業.
早送りで聞き流して並行二列で手を
動かしていきますよ.むにゃむにゃ.

あとはお風呂の支度とかも済ませて
明日のことを考え直します.えっと,
どういう予定になっているんだっけ.
再確認して気づくこといっぱいある.

お湯に使ってまったりしたら,もう
お薬服んで寝るのです.夜ふかしは
体に悪いし,朝起きられなくなって
得がない.じっくり寝ましょうかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です