人が避けた席には,それなりの理由がある

むこ.起床.アラームより先なので
勝者の気分でとろとろ過ごしました.
机に着いて適当に作業をしていると
きまじめなアラームが鳴りやがって,
それでは出かけましょう.杖を持ち
姿勢を健全にとって進んでいきます.

なので今日は早めの到着.しばらく
椅子に沈んで,では始めましょうか.
チャイムに急かされて着席をします.
無心になって手を動かし,それでは
昼までこつこつ.やたら塩気の多い
食事を終えて,のんびり過ごします.

午後からの作業に没頭し,それでも
途中体調がぐずぐずになり休みつつ
進めていきます.無理しないように
ペースを揺らさないことが大切です.

わらわら終わって家に帰る.そして
届いていたメールへの返信.なんか
送信した後気づいたのですが,つい
添付したデータがものすごいミスを
していた.笑える程度の内容だから
いいようなものの,ビジネス上での
メールだったら即死案件だったかも.

このところずっと痛いなと思ってた
足の部位を確認,なんかものすごい
傷になってる.こんなにひどいとは
思ってなかった,見えないものって
怖ろしいですね.お風呂に入ったら
その後に処置しよう,それまでの間
のっすり寝ることにする.ぐうぐう.

電話で起こされる.電話を取る手が
がたがた震える.手だけでなく足も
ばたばたになっている.これはもう
どうしようもない作用なので,目を
つぶっておく.電話は同居のひとが
帰ってくるという安穏な案件でした.
時間を合わせて駐車場に行きますね.

車に乗せてもらい,どこかへ行こう.
昨日はあちら,今日はこちらと移動.
少しずつ頼めばいいものを,いっそ
どっかりとまとめて頼んだので机が
いっぱいいっぱいに.届いた端から
食べていく.ああ,おなかいっぱい.
それでは平和に家へと帰りましょう.

同居のひとは明日の長いお出かけの
予定なので,その準備をしています.
その裏でぼくはお風呂の支度をして
少しでも快適に過ごしてもらおうと
画策しています.思い通りに進んで
よかったよかった.それではぼくも
夜のルーティーン,お風呂に入って
お薬を服んで,ぐたっと寝ましょう.
明日はどうなってるかわかんないや.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です