ズドーンでボチャーンでグラグラグラーって

起きる.口の中が血だらけになって
気持ち悪いよ.頬の裏に血溜まりが
できていて,指でぷちゅっと潰すと
どぶどぶ血が出てくる.ひとまずは
うがいをして,どはーっとため息を.
つくところから始まる.つらいねえ.

同居のひとがお腹が空いているので
台所でとぽとぽ湯を沸かして調理を
開始しました.皿を洗いながら鍋の
面倒を見て盛りつけて,はいどうぞ.

今日は同居のひとが出かける用事が
ありまして,がちゃがちゃと荷物が
あるのをちょっとだけ手伝いました.
それではどうぞ気をつけて.さてと.

昨日仕掛けておいた洗濯が思惑通り
終わってませんでした.スイッチを
入れ直して,ごろんごろんと乾燥を
進めていきます.時間がかかります.
ひたすら待ちます.乾燥が終わって
次は洗濯.今回は乾燥までは進めず
ただ水を使ってシンプルに洗うだけ.

ごんごん時間が過ぎていきますので
自分の部屋で作業少々.こないだの
問題を無茶振りで解決させたものが
やっぱりまだちゃんとしていなくて
もっと手を加える.リセットしたり
リセットしたりリセットをしたりと
くだらないことしかできないのです.
上押して下押して長押しして再起動.

洗濯が終わりました.かごに積んで
外に出て,まふまふ干していきます.
あとは事前に乾燥機からあげといた
みしゅっとした洗濯物をほどき畳む.
片づけ終わったら自分の部屋に戻り
いろいろ鑑賞.製作者の意向により
歌詞の一部が省略されている,のが
しょんぼりです.たまにありますね
こういうの.ただ耳を研ぎ澄ませて
聴き取るばかり.楽しんでいこうね.

同居の人からそろそろ帰るとの連絡.
結構な荷物があるので,先に家へと
運び込みましょう.その後は食事へ.
どこかいいとこないか,とふらふら
車の中で話していたら,だいぶ前に
消えた店に明かりがついていました.
ごっすり居抜きで新しい店になって
おりましたので,これは挨拶をしに
いかなくては.二階の駐車場へ停車.

入店.賑々しい中を席に通されます.
大変おいしゅうございました,でも
値段が思った以上にかかってしまい
びっくりです.なにかいいこととか
あった時に選ぶ,くらいにしようか.

家に戻ります.同居のひとは自分の
部屋で今日の成果を練り練り.さて
ぼくはぼくで今日終わらせようかと
思っていたものが終わりきらなくて
どうしようと思っていたものを少し
片づけます.区切りのいいところで
それ以上手を出すことはやめようね.

お風呂の支度をして,適切に入浴を
勧めます.さっぱりしてくださいな.
ぼくもその後にたぷっと浸かったら
お薬服みます.ピルケースの問題が
解決しなかったので複雑な気分です.
それでも今日もさぼらず服薬します.

とろんと寝ましょう.血を吐かない
朝が希望です.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です