発想が太ってます

そこそこすっきりめに起きましたよ.
昨夜はあんまり早い眠りでもなくて
おどおどしていたのですが,実際に
目が醒めてみればずいぶんと余裕が
ある時刻でした.めでたいめでたい.

台所でもしゃもしゃ食べ物を食べて,
着替えて出かけます.ほてらほてら.

到着が早すぎてドアが開いていない.
しばらく階段の踊り場で待ってると
やあやあ遅れてごめんなさいと鍵を
開けてもらう.では,始めましょう.

午前中はにぎやかなんですが,途中
午後からはお休みを取るひとも多く
まばらになってしまう.それはそれ,
これはこれ.黙々と作業をしました.
終わるまでにだいぶ余裕が生まれて
ゆるーい空気が支配しておりました.

さて,終わらせましょう.お時間に
なりました.のろのろと片づけたら
家に帰ります.今日はちょっと早く
戻らないと,やることがあったので.

家に到着.ちょっと落ち着いてから
電話の時間です.おとなしくかけて
ちゃんと出てもらう.これはどうも
ありがとうございます.伝達事項は
こまごまと,四方山話もおずおずと.
とりあえずこちらからできることは
いったん終えて,ほかの方面からの
書類の到着なんかを待つばかりです.

本を読んだりしていると,ゆっくり
電話が鳴りました.同居のひとから,
そろそろ帰りますよとのお話でした.
はい,手元をぱたぱたしてからすぐ
外に出ます.駐車場に出向く途中に
車が来るのを視認しました.じゃあ
そのまま合流して,晩ごはんに行く.
どこがいいかなと話し合い,適切に
決まります.では,向かいましょう.

てこてこ階段を昇ります.ここ最近
食べ物屋の入り口が高いとこが多い.
それでもよこよこと縦に移動をして
席に通してもらいます.メニューを
広げてあれこれ選び,料理が届いて
おいしくいただく.いろいろ怖くて
デザートは自粛.太りたくはないね.

家に戻って,同居のひとはそのまま
自分の部屋で作業を始めていました.
ぼくはお風呂の支度をして,あとは
やっぱり本を読んだり動画を観たり.
なんだかぼんやり適当に過ごします.

お風呂の支度を終わらせ,もう一度
うだうだ過ごします.明日は今日と
同じような朝であればいいなと思う.
お薬服んで,ぐったりと寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です