好きになるのは理屈じゃないです,嫌いになるのは理屈です

おはようさん.だばだば起きました.
同居のひとも同じくらいの時刻には
起きていて,ぱきぱき支度している.
では行ってらっしゃい,鍵かけずに
おいといてください.すぐにぼくも
出ますから.着替えをして杖を持ち
てこてこ進みます.お茶を買ったら
さらに進み,適当に到着しましたよ.

一から十まで,最初から最後までの
同じ作業.性に合っているので好き.
ぷちぷちと粛々と手を進め,途中で
サポートに来たひとに作業の工程を
説明し,などとそこそこに動きつつ
時間が過ぎていきます.普段ならば
賑々しい部屋も,外出してる面々が
多いので今日はとても静かなのです.

さて,みんな戻ってきた頃に全体も
終わらせましょう.片づけ終わって
帰ります.ぽこぽこ歩いて家に到着.
ポストを覗き込んでも大したものは
入っておらず,空振り気分で部屋へ.

先週やりとりしたサポートの電話の
内容に首を傾げる点があったのです.
ので,長い時間待たされるのを覚悟,
二十分くらいかかってオペレータに
繋がる.あれがああでこれがこうで.
なんとか落ち着いて,ここで終わり.
あとは運を天に任せましょう,かね.

ちょこちょこと作業をやっつけたら
晩ごはんにしましょう.調理時間を
読み間違えて,火が通り過ぎたりで
おやおやさんですが,ひとりなので
気にしない.同居のひとは外食して
帰ってきてくるそうなので,ぼくは
ひとりごはんを楽しんでいる.では
おいしくいただき,ごちそうさまで
ありました.あと片づけしなくては.

自分の部屋でもにゃもにゃ過ごして,
同居のひとが帰ってくるのを待って.
お風呂の支度とかしなくちゃですね.
メッセージが飛んできて,もうすぐ
帰るとのこと.お待ちしております.

お帰りなさい.軽く出迎えて,あと
お話を聞かせてもらう.なんぞやら
やらかしてしまったものを立て直す
ことが必要らしく,まあ大変ですね.
手伝えることがあったらやりますよ.

どかっと休息を取る.それから入浴.
ゆるーく身体をリラックスさせたら
お薬を服みます.よく考えたら今週
通院日なんだということにようやく
気づきました.忘れないでよかった.

それでは眠りましょう.おふとんへ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です