星に願いを,月に祈りを

むにゅ.少しだけ動く.ゆっくりと.
アラームに起こされて,しどけない
状態からもさもさ着替えていきます.
出られるくらいになったらいちおう
同居のひとに挨拶をして,出発です.

のすのす歩いて移動移動.ようやく
到着し,うじゃっと座席に座ります.
じゃあ,始めましょう.作業ですよ.
こにゃこにゃと進めていきましょう.
好きなことを好きなだけやれるのは
喜ばしいことです.こういうふうに
一日が続いていけば素敵ですけども.

ともあれ午前はやれることやります,
お昼をはさんで午後.粛々とまるで
祈るようにささやかな作業を続ける.
ここどうしましょう,こうやったら
いいんじゃないですか,というのを
繰り返して,気づけばもうおしまい.
ざざっと片づけて,帰りましょうね.

とっことっこ歩いて家へと戻ります.
ポストには特にこれといったものは
なかったので,しれっと部屋に戻り
洗濯をする.一枚だけじゃぶじゃぶ.
きつめの漂白がいい感じ.おそらく
布地は傷んでいますが,さりとても
洗うべきは洗うだけで.白いものは
心をまっすぐにしてくれる気がする.
あくまでも個人の見解でございます.

今日は同居のひとは遅くなるという
話を聞いていますので,晩ごはんは
ぐつぐつ台所で料理をする.ひとり
気ままな調理です.これを作れ,と
言われたらできないんですが,ただ
食べたいものを粗雑に作ることなら
喜んで.まあ,あくまで粗雑ですが.
シンプルに仕上げておいしく食べる.
ちょっと量が多かったかもしれない.

たゆたゆしてると同居のひとが家に
帰ってきました.今日もお疲れさま.
お風呂に入ってもらい,ぼくもその
後に続いてじゃぶっと浸かりました.
ほどよくリラックスを身に感じたら
お薬服みましょうね.明日は通院日,
忘れないようにしないと.ではでは
遅刻を恐れるあまりに寝ることしか
できなくなります.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です