許さないという暴力について

おはようさん.今日は心持ち早めに
出かけます.さて,いつものように
お茶買ってもそもそ到着.それでは
ちょっとお話をして,そこからまた
ひとが集まってくるのを眺めてます.

実りのないやりとりの衝突が発生し
とてもへこむ.打たれ弱いなあぼく.
心がもたなくて途中で帰ってしまう.
できるかぎりのことはやりましたが
もう居場所がないのかもしれないと
おののきながら帰りました.ううう.

家に戻ると,同居のひとがいろいろ
作業していました.ぼくはその横で
昨日よろしくなかったところを少し
取り返すべく,機材をひっぱり出し
いろいろコネクトしたりしてました.
楽器を動かして,その音をしっかり
反映させるようにコードを繋ぎます.
小さく細く長い音が出せるようにと
設定を見直します.楽器のこととか
機材の設定のこととか,結果的には
そこそこ学びがあってよかったかも.
目標にしていたコンディションにも
到達することが出来ました.たぶん.

機材をがちゃがちゃ片づけて,では
晩ごはんに行きましょうか.すでに
同居のひとは出かける準備万端です.
ちょっと待っててください,今すぐ
用意します.ざくざくと出発します.

予約でいっぱいかも,と思っていた
お店に飛び込んでみると,しっかり
ウェルカムでもてなしていただいて
ありがたい限り.食事の間もずっと
午前のことを考えていました.でも
仲良しごっこのために生きるのには
少々年を食い過ぎています.もはや
そういう感情はもう少し早い段階で
履修しておかなくてはいけない,と
我ながら思うのですが,頭ぐるぐる.

家に帰って,お風呂の支度をします.
洗濯もやっつけてしまいましょうか.
思い悩んでいたとしても,やること
たくさんあるから.手を動かそうか.

まだ思いは藪の中ながら,お薬とか
服みましょう.少し楽になったなら
いいなあと思います.寝ましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です