Una parola magica

眠気と眠気の隙間を縫って起きます.
だけど二度寝したら何にもならない.
一瞬寝落ちして五分ほど無駄にする.
そしてこれがよくなかったのですね.

いつものようにお茶を買って到着し
作業をやります.だけどいらんこと
二度寝したせいで身体が眠モードに
入ってます.途中手が止まったりで
四苦八苦.不本意.だけどどうにも.

お昼休みに食事をしたら,机に頭を
ぶつけて寝入ってしまう.なかなか
たくさん寝たと思って頭を上げたら
お休みの終わり五分前とかでしたよ.
さてここから,と思って椅子の背に
長くもたれかかって,そのまままた
意識を失う.あっという間に七分が
過ぎていました.いけないいけない,
ちゃんとします.しっかりやります.

途中までやったところで本日は終了.
また手に香水の匂いがついてるけど
これはいったいどういうことですか.
原因を突き止めて根絶したいですね.
もやもやしながらひとり退出し帰宅.

洗濯しなくちゃ.やたらと積もって
いるので見苦しい.そういうわけで
洗っていきますが,大物が詰まって
いたので嵩が張ってたのが発覚する.
大きなものは別に洗ってもいいけど
今日はもう勢いのままにやらかそう.

そんなわけで二度回して,干します.
さすがにもう日が暮れたあとはもう
冷えますね.部屋に戻って暖まって,
お風呂の支度もしましょう.食事は
適当なものを粗雑に食べて終わらせ
明日に備えます.よっこらしょっと.

お湯から上がってお薬服んで,就寝.
昨日も今日もずっと眠みが強かった,
なので明日こそはなんとかしたいと
思います.所存所存といななき就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です