だれかにむけてこぶしをかためるぼくたちのこころがかなしい

いちおう起きる.すっきり目醒めた
ためしなんてないんです.いつでも
鈍重にでしかいられない朝なんです.
かろうじて出かけて,なにもかもが
危ないところでした.コンビニでは
適切な小銭が出せずじゃらじゃらと
要らない手間をかけてしましました.
なぜこんなに人生が不細工なのだか.

さて,到着.うっかり検温を忘れて
しまうことが多いのですが,今日も
昼前にやっとそれに気がつきました.
ぴぴっと体温を測って,しっかりと
記録しておきます.では作業します.

もくもくと,こつこつと続けていた
姿勢が評価され,少し楽になります.
また明日もこんな日でありますよう
願いながらの帰り支度.わやわやと
帰ります.それにしても,いい天気.

昨日干した洗濯物も素敵に乾いてて
たたみがいがあるというものですよ.
たむたむとまとめて収納しましょう.

前回作ったものが,バランスの悪さ
および必要な情報が欠如していると
指摘されたので,やりなおしてみる.
QRコードを作りすぎてどれが正しい
ものなのかが判らなくなったりして
画面上で揉める.だけどもなんとか
完成稿をまとめます.そんなこんな
していると同居のひとから連絡あり.
それじゃ,駐車場で待ち合わせです.

さて,どこに行きましょうか.何が
食べたいですか.もんより決まらず
適当に流して途中のお店に入ります.
おいしいおいしい.しっかり食べて
家に帰りましょう.車内テレビでは
ずっと中継が続いていてうれしそう.

帰宅.校了したデータを送信したら
その途端にミスに気づく.あわてて
作り直してアップロードやりなおし.
なんとかなっただろう.だろう,と
思いたい.なにか問題が発生したら
なんらかの連絡が来ると思いますし,
怒られたらその時考えればいいかな.

しばらくぶくぶく過ごし,そこから
お風呂の支度.同居のひとに入浴を
楽しんでもらって,ぼくはちまちま
こぼれデータの整理.きっとこれは
永遠に終わらない.だけどやらねば.

ぼくもお風呂に入って,さっくりと
寝ましょう.薬が寝かせてくれます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です