猜疑・愛憎・憧憬・戯弄・虚無・鬱陶・純実・怯臆

比較的早い起床.眠くはありますが
なんとなくゆらありと.静かに歩き
痛くない姿勢を探し,身支度を整え
ぽきぽき出ていく.コンビニに寄り
ふらっと買い物をして,到着します.
今日も作業の日ですよ,こつこつと
進めていきましょう.今日はあまり
騒がしくもなく,落ち着いてました.

さくさくぷちぷち進んで,それでは
お昼の休憩.広告に強いブラウザを
普及すべく説明をしているのですが
なかなか導入部分が面倒だったりと
越えるべきハードルは高めなのです.

午後の作業,はかどりすぎたせいか
中だるみする.このまま進んだなら
山は越えるな,と判断.ゆったりと
休憩を取り,ラストスパートをかけ
やがて本日終了.片づけて帰ろうね.

帰宅.ポストには特になにもなしと.
同居のひとがぐってりと寝ています.
なんだか身体がだるいんだそうです.
午前にちょっと出かけてたらしくて
その疲れを引きずっているのかもね.
ともあれ,おとなしく寝てて下さい.
ぼくはまあ適当に過ごしてますから.

洗濯物をたたみましょう.どっかに
行ってしまった靴下の片っぽですが
こういうのって永遠に見つからない.
他に揃っているものをまとめていき
最後には,という希望は叶えられず
謎の右だか左だかの布袋がひときれ.

ちんたらしていると同居のひと起床.
大丈夫ですか本当に.晩ごはんなど
適当に済ませればよいのです,では
ざくざく作ってどうぞお召し下さい.

しばらく一緒にテレビを観てました.
その後自分の部屋で作業をこねこね.
ひととおりの成果を得たようですが,
ふともうひとひねりのアイディアを
思いつき,それをまた今度実践する
ことにする.今日はもう終わりです.

お風呂に入って,ぐったり休んだら
明日の見立てをしっかりとこなして
就寝します.寝坊はしないようにね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です