知りすぎていた男

いろんなものごとをすっ飛ばして朝.
とりあえず,昨晩修理受付の予約を
取っておいたのでそれを忘れぬよう
印刷して持っておく.ゆっくり足や
腰を動かしながら,お出かけします.

おろおろしてて朝のルーティーンを
忘れてしまう,お茶を買いそこねた.
しかたがないので,出入り口付近の
自販機でちょっと高めのお茶を買う.
ではでは,今日ももっさりと始まる.

作業はちまちま進めていくのですが
心の中はぶっ壊れ中の電話のことで
大きく塞がっています.ともかくも
サブ回線を持っておいてよかったね.

作業を終えて昼休憩.遊ぼう遊ぼう.
いろんなことを忘れ振り切るように
浮かれ楽しく過ごします.やれやれ.

正気に戻って作業再開.こねこねと
進めていきましたが,微妙に残って
残念気味です.さて,気を取り直し
これからぐいっと出かけましょうね.

ざわざわと歩きつつ駅に到着.さて,
長い旅になります.電車や地下鉄で
なんとか目的地近辺の駅へと到着は
できているのですが,どの出口から
出るのが一番効率的なのか迷います.
位置情報を拾うのも使い慣れてない
サブ端末です,メインを修理すべく
来ているのに,詳細がわからなくて
困ってしまいました.ふらふら道を
彷徨いまくって到着.あー疲れたー.

さて,予約時刻より先に声をかけて
くれました.こうこう,こういった
問題が発生していまして.印刷した
エラーメッセージを紐解いていくと
ここがポイントでは,ということで
しばらく店の機械に繋いで放置する.

ん.こいつ,動くぞ.何も発生せず
無事にアップデート完了.なんでだ.
店員さんが戻ってきて,一部始終を
説明する.家でここでエラーだとか
出てたんですけれどもね,と哀しい
状況報告です.だけども,せっかく
小一時間かけて来たので,いろいろ
これからの世界に向けて助言を拝聴.
切り分けて切り分けて,おそらくは
ここが問題だったんでしょうね,と
話し合いました.家の機械のほうに
良からぬデータが悪さをしていたと
いうことです.微妙な齟齬があって
そこがうまくいかなかったんですね.

やれやれ疲れた.裏の方にこっそり
エレベーターがあることを思い出し
そちらから帰ります.駅はどっちだ.
ごっとらごっとら揺られて帰ります.
地下鉄は混んでる,電車も混んでる.
おやつを買って,ゆうらり帰宅する.

家に着いたらさっそく機械の復元を
いたしましょう.最初にからっぽに
しなくてはいけないのでぞくぞくと
背徳感たっぷりですが,敢えてやる.
やらねばならむのです.くりっくー.

そこから数度つまづいて,なんでだ.
なにかがタイムアウトしてるみたい.
しっかりと結びつけておくなにかが
必要みたいです.何度かトライして
それなりのところにたどり着きます.

そこへ同居のひとが帰宅.晩ごはん
食べましょうか.いろいろ調理して
一緒に食べる.観てるテレビがまた
くだらなくて笑います.こういった
げらげらが人生には必要なんですよ.

お風呂の支度をして,昨日の日記を
アップロードするのを忘れてたのに
気づきます.がっかりなんですよう.
さらっと二件のエントリを投稿して,
明日はちゃんとしよう.明日こそは
ちゃんとしたい.ぶつぶつ祈りつつ
入浴と服薬.では,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です