曇天模様の空の下

ちくしょう,今日こそは病院に行ってやると 息巻いていたものの,水曜日は定休日だった. ということで病院の近くまで出向いたものの 地味に買い物でもして帰るくらいしか為す術は ございませんでしたとさ.喉が痛いよ痛いよ. 整形 … “曇天模様の空の下” の続きを読む

ちくしょう,今日こそは病院に行ってやると
息巻いていたものの,水曜日は定休日だった.
ということで病院の近くまで出向いたものの
地味に買い物でもして帰るくらいしか為す術は
ございませんでしたとさ.喉が痛いよ痛いよ.
整形外科にも行きたいよ行きたいよ.さめざめ.

昨日は霧雨,今日は曇り.なかなかぱあっと
しない天気ですが,洗濯物が乾くといいなあ.
所帯じみた気分で仕事をしておりました.が,
ここんとこの疲れが溜まっているのかどうか
夕方あたりはごっとりかっくんと首が揺れる.
ただでさえ痛めてるところにそんなデカい頭
揺らしちゃいけません.小さな頭に生まれて
来たかった….帽子がなかなか合わなくって.
そういう話は置いといて,顔を洗って少し
しゃっきりさせましょう.今日は人も少なく
そそくさっと会社を退出いたしましたとさ.

なんとか間に合う時刻だったので帰りに
整骨院に寄ってひと揉みしてもらう.また
骨を鳴らすなと注意されるが,どうしても
無意識になっちゃうものはしかたないさね.
さらに途中で本屋に寄り,吾妻ひでおの
『失踪日記』を立ち読み一気読み.うーむ,
一時期同じような精神状態になってたことが
ありますが,表現者が実態を淡々と描くと
過酷で恐ろしいですな.ぼくだったらどんな
失踪生活をしたかなあ.曇天模様の空の下で.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です