日別アーカイブ: 2026-06-22

明日もいい日でありますように,一番星にお祈りしよう

なめらかな覚醒です.こういうのが
いいんですよ.とは言え,まだまだ
起き上がるまでには時間がかかって
しまいました.よっこい,よっこい.
同居のひとは早く出るわけではなく
少し落ち着いていたので,あんまり
構わずに自分の支度をして,そっと
お出かけします.行ってまいります.

車はすでに到着していて,ささっと
乗り込みます.今日はぼくひとりを
いったん運んでくれるそうで,では
話が早いですね.なんとか到着して
しっかりと階段を昇り,自席に着く.

ややあって作業開始.先週やってた
作業を引き続きやっていく.かしり
かしりと進めます.快適にやります.
昨夜はちゃんと眠れたのか,だいぶ
眠気からは離れた動きを出せてます.
のんびり暢気にやっていきましょう.

お昼休み.食事を摂りますがあまり
おいしくはなかったかな.うーむー.
文句を言いつつ最後まで食べ,後は
ざっくり片づけて,のんびりします.
ゲームのお誘いを受けまして,でも
今日は別室は使えないらしいのです.
では,現在座ってる状態でもできる
フレキシブルな遊びを致しましょう.
そしてとあるターンで成功を果たし
みんなが幸せになったところで撤収.

午後からも黙々と.楽しくやります.
外の天気がちょっと気になりますが
時々雨時々曇りみたいな感じですね.
せめて帰る時にはやんでてほしいな.
などといったことを考えつつ,では
今日は終わりにいたしましょうかね.
書類を作って,名前を呼ばれて車へ
乗りまして,家へ届けてもらいます.

部屋にだらりと寝転んで,たらたら
適当に過ごします.そしてほんのり
居眠りなど.同居のひとから連絡が
到着して,では駐車場へ出向きます.
さいわい雨には当たらずいけました.

食事に出かけましょう.ゆったりと
車は進み,最初に希望してた店とは
違いましたが,いいお店に入ります.
カトラリーが違う,と思いましたが
よく見るとちゃんとしていた.ああ,
他責思考になっていたな.ごめんね.

食べ終わって家に帰って,お風呂の
支度をします.お湯が貯まり,では
同居のひとにお風呂に入ってもらう,
と思っていたのですがなんか電話で
話し込んでいるようです.それでは
終わるまで適当に待ちます.やがて
電話が終わったーと息を吐いてきて
同居のひとがぽちゃらと入浴します.
ぼくもその後でさらっと入りました.

それではお薬服みましょう,今夜も
昨夜と同じように過ごせば,明日も
今朝みたいにのびのび過ごせるかな.
だといいなだったらいいなと思って
静かに就寝しましょうか.おやすみ.