ごぞんじない

目覚ましの音で目が醒める,正しい.
そんなわけで朝ごはん作りましょう.
宅配屋さんが来る頃にはもう準備が
整っておりました.ごはんを食べて
それでは行ってらっしゃい,どうか
気をつけて.今日はお泊りセットを
お持たせしたので,ぼくはひとりで
ぬすすんと過ごすのでございました.

まず朝一から病院へ.名前を呼ばれ
施術室へ.この一週間のあんばいを
あれこれ話し合う.大胸筋がね,と
先生はひとりごとのように言います.
筋肉の名称を具体的に知らないので
それくらいしか聞き取れませんけど.
角度によって筋肉の張りが違うので
あれこれ押してもらいます,ふうむ.

ともあれ自分でできるストレッチ等
やっておきましょう,といった感じ.
それではまっすぐ家に帰りましょう.

家に戻ってむにゃむにゃ寝てしまう.
天気がいいので洗濯などと洒落込む
べきだったのですが,まあ仕方ない.
床にうたた寝,ストーブの前で昏睡.

我に返ってアラームの音を拾います.
のそっと起き上がり,出かける支度.
自転車をごりごり漕いで駅,そして
ごとごと電車に乗って,映画館まで.

今日は年に一度の映画封切日なので
わくわくしながらパンフレットなど
買います,スナック類を買い足して
座席に着く.どまんなか狙いました.
予約が空いていたのです.ラッキー.
客層は親子連れ,それと女学生数名.
ソロのドラえもん好きはぼくくらい.
上映前に,電子機器の電源はオフに.

二時間後.すっかり満足して帰途に
つきました.ちょっとおなかすいて
食べて帰ろうかなとも思いましたが,
まあ先に家に戻ろうかなと.今日は
映画の余韻をたっぷり味わいたくて.

しかれども.家へと戻ってテレビを
つけてみたところ去年のシリーズを
放映している.どうしようかなーと
思っていたのですが,ついきっかり
最後まで観てしまいました.余韻は
どこ行った.上書きされた気もする.
いずれにしても,ドラえもんはよい.

晩ごはんをさくさくと食べて,次に
お風呂の支度.同居のひとは今ごろ
宴会しているところかな,楽しいと
いいですね.さらっとお風呂に入り
お薬を服んでおやすみなさいですよ.
明日はもうちょっと家事をやろうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です