一匹狼さんチーム

朝起きる.むにむに,昨夜はなんか
リビングにて寝落ちしそうになって
ぎりぎりのところで床に滑り込んで
セーフです,セーフ.では起きます.

同居のひとと朝ごはん.もしゃっと
食べ終えて片付け,それではどうぞ
行ってらっしゃい.気をつけてねー.

そこからひと眠りして.ゆったりと
アラームが鳴るのを待つ.うとうと.
スヌーズもそこそこに再起床したら
さくさくと出かける支度,ばりばり
髭を整え,お薬を極めて自転車から
電車,そこから徒歩でちょっとした
ビルに到着.少し道に迷いましたが
それは内緒にしておいてくださいな.

本日ご招待を受けたのは知り合いの
詩人さんが本を上梓されたのでその
出版ん記念パーティーです.受付で
名札を受け取り,のそのそと席まで.
個性の塊なひとびとの,,他己紹介
リストが置いてある.本当に幅広く
活動されているんだなあ.目の前に
座ったかたは音楽家さんで,途中の
スピーチ代わりにギターの弾き語り.
心地よい声を堪能.他にもいろいろ
所属団体ごとにどじゃっと前に出て
いろんな表現でスピーチ.ところが
この会合ではどこにも所属してない
このひととこのひとと,すべて前に
出てください,とご指名までされて
しまいました.ひとまずぼく以外の
ひとたちが祝辞を述べてくださって,
ぼくはマイクを回避.とはいえ心の
奥底からおめでとうと思ってますよ.

時間が来て散会.二次会に誘われて
どうしようか迷い,途中まで一緒に
ついて行こうとかな思ったのですが
やっぱりやめておきました.だけど
主賓のかたにご挨拶と握手ができて
それだけで幸せです.本日は本当に
おめでとうございました.ではでは.

また半ば迷いながら駅へ,がたごと
揺られたら夕暮れから夜の間の時間,
重いペダルを踏んで家へ帰りました.

いただいたペーパーを読み返しつつ
暢気な時間を過ごす.ゆるりゆらら.
同居のひとのご帰宅を待ちましょう.

帰ってきたら,話を聞かせて,話を
するから.お互い楽しい時間だった
ようなので,それは素敵なことでは
ありませんか.お風呂の支度をして
むにゃっと入ります.お薬の支度も
ばっちりです,それではゆっくりと
おやすみです,今日はいい日でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です