かっこいいポーズでごまかせ

目を醒ます.そこそこな始まりです.
午前八時前.気分は上々.そうして
台所で支度をしていると,ゆっくり
同居のひとが目を醒ます.というか
アラームが聞こえてくる.朝ごはん
作り始めちゃいますよ.それまでに
しっかり起きてください.ざくざく.

一緒にごはんを食べますが,その後
ぼくはすぐに出かけます.服を着て
自転車でついっと近所の病院に移動.
午前九時の朝一の予約に間に合って
ほふうとひと息.名前を呼ばれたら
しっかりストレッチなど.先週より
痛みが増しているのが解せませんが
なにごともちょっとずつ進めないと.
施術が終わったら温熱療法,そして
滑車運動といつものパターン.では
お会計をして,まっすぐに帰ります.

家に戻ると,同居のひとはまだ家に
いたのでした.今日はちょっとした
パーティーに出かけると言っていた
はずなのに.どうも時間を尋ねると
かなりゆっくりでよかったみたいで.

荷物を選別して暢気に出かけていく.
お気をつけて,転んだりしないでね.
出かけた次の瞬間,宅配屋さん到来.
オートロックを開けると順番違いで
同居のひとがいったん帰ってきたよ.
靴を履き替え再度行ってらっしゃい.
その後に宅配屋さんが品物を届けて
くれました.ありがとうございます.

さてと,作業しましょう.こねこね.
あんまり捗らないけれどもなんにも
しないよりはましでしょう,本当に.
ファイルを差し替えていろいろ熟慮,
なにをすべきか明瞭になるまで思索.
ふーむふーむと首を傾げております.

お昼ごはんを適当にむしゃついたら
休憩.ちょっと胸焼けしちゃったな.
水分を摂って安らかに過ごしました.

なんだかんだしてたら同居のひとが
ずいぶんと早く帰ってくる.おやあ,
お帰りなさい.少し休んでください.
テレビなんか見てたら日が沈みます.
晩ごはん,どうしますかね.適当に
作ってもいいのですが,まだ元気が
あるそうなので近所の店に出かける.
ちょっとしたトラブルがあったけど
おいしいごはんでリカバリとします.

家に帰ると同居のひとがゲームへと
のめり込んでいく.横で見ていても
すてきな展開.いよいよフィナーレ.
長かったけどこのゲームシリーズも
四部作すべて終わりました,それに
トロフィーもコンプリートした様子.

事前に用意していたお風呂にそっと
入ってもらい,ぼくはぼくでお薬を
しれっと服みます.明日はしっかり
用件があるので,楽しまなくちゃね.
雨が降らないことを祈りつつ,就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です