もうそれ以上,やさしくなんてしなくていいのよ

うとうと,うたうた.だけどやはり
起きなくては.同居のひとは早めに
出るということで,それにあわせて
もしゃもしゃ起き出して朝ごはんを
作ります.あまり手をかけたものを
作ることはできませんが,そこそこ
普通のものを捏ね上げてサーブする.
食べてもらって,シャワーを浴びて
もらったらあとはお見送りをします.

それが終わって,しばらく経ったら
ぼくも出かける必要が.だけどもう
眠くて眠くて眠くて眠くて.眠くて.
申し訳ないけれどキャンセルさせて
もらいました.いろいろすみません.

そのままその場所に崩れ落ちて睡眠.
昨日の疲れが取れていないんですね.
そうしてもろっと目を醒ましたのは
お昼頃のことでした.よく寝たねえ.

そこから身支度を整えて,ゆっくり
出かける用意をします.朝がうまく
いかなかったぶん,夕方はがっつり
動かないと.自転車に乗って駅まで,
もろもろを駆使して病院までの移動.

病院ではかなり待つ.空をほうけて
ぽやっとしていたり,携帯電話など
いじったりして過ごします.やっと
名前を呼ばれました,では受診開始.

しかし,あんまりこれといって話す
内容もなく.手の震えがひどいとか
言ったところで詮無いことですから.
いつもどおりに処方を受けて,また
月末に予約を入れてもらう.あとは
薬局に移動してがつがつ薬をもらう.

そこから移動.ちょっとした個展を
観覧しに行く.小さなギャラリーに
主に二種類のタッチで描かれた絵は
どちらも素敵なものでございました.
感想をノートに書いて,帰りますよ.

電車に乗って自転車を拾い家に到着.
同居のひともほぼ同時刻に帰宅した
らしいので,それではそのまま外に
出かけましょうか.いや,なんだか
今テレビでいい感じの話が流れてる.
ふたりで立ち止まって眺めてました.

切りのいいところでようやく出かけ
食事にします.何が食べたいですか.
ふたりで話し合って適切に決定する.
それではもこもこいただきましたよ.
しっかりと食べたら,電子マネーで
同居のひとが一括でお支払いをする.
電子マネーを使ってみたいお年頃で
あるらしい.まあ,楽しいですよね.
コンビニで買い物をして帰りました.

家に戻ってお風呂の支度,それから
同居のひとは新しいゲームを始めて
しまったようです.キャラメイクに
時間をかけているのを横目に見つつ
洗い物をじゃこじゃこと.終わって
自分の部屋で書きものをして,では
同居のひとの横にスタンバイをして
ゲームをしているのを眺めてました.

適当なところで切り上げてお風呂に
入っていただく.ぼくもその後から
お風呂をいただき,お薬を服みます.
しっかりと,じっくりと,また明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です