オーロラの扉を祈りながら開けたら

ぐしゃ.今日もあんまり良い朝では
ありませんでした.朝ごはんひとつ
作れやしなくて,なんだかつらいね.
ともあれ同居のひとを送り出したら
できることからしましょう.まずは
洗濯です.午前中に曇りから晴れに
移行したので,これはよいなと思い
なにも考えずに洗濯をしたのですが
干そうと外に出ると強風がびうびう.
洗濯ばさみにお仕事してもらいます.

部屋に戻ってこしゃこしゃと作業を
いたします.なんだかんだ年越して
しばらくなにもできてなかったなあ.
その遅れを取り戻すためにも,集中.
いい感じに乗ってきたところで昼食.
もぞもぞといただいたあとは,少し
眠くなってきました.もうちょっと
作業を重ねてから,また明日に向け
準備を整えたところで横になります.

うたた寝たねたねよく寝たね.さて
同居のひとのメッセージに気がつく.
お返事を出して待ち構えておきます.
電話が鳴ったら待ち合わせ場所にて
合流,車に乗せられて適切なお店に
入ります.やや混んでいますがまあ
ほんのちょっと待っていたら席へと
通されました.メニューを手にして,
ちょっと頼みすぎたかもしれません.

はぐはぐといただき,では帰ります.
駐車場から家までよれよれと歩いて
家に到着,お風呂の支度しましょう.

同居のひとはまだちょこっと作業が
残っているそうで,それは大変です.
昨夜も結構遅くまであれやこれやと
忙しかったようですが,根を詰めず
できるだけ睡眠時間を取りましょう.
このところの体調不良で,おそらく
睡眠の質が落ちてると思われるので
せめて時間だけでも稼いでおかねば.
ではお風呂でゆっくりしてください.

ぼくはぼくで自分のお薬を服みます.
痛み止めがあんまり効かなくてもう
どたばたしておりますが,なんとか
自分の睡眠もしっかりしなくちゃね.
がっつりとおやすみなさい,すやあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です