危険な時には魔法のことば

目が醒めたのはまだ外も暗い早朝で,
まだ眠いけれど部屋に閉じこもって
作業をしていました.夜更かしして
一日を後悔するよりは,早起きして
なにかしらやっておいたほうがいい.
プラスマイナスでは結局ゼロな気も
いたしますが,気分の問題ですから.

大量のファイルにこまこま手を加え
なんとかする.スクリプトを正しく
書くことができなたら一瞬で終わる
作業でしたが,地味に小分けにして
ちょびっとずつ置換.やれやれです.

同居のひとが目を醒ます音.じゃあ
お出かけの支度をお手伝い.だけど
昨日買い物に行くのを忘れてたので
朝ごはんは提供できず.昨日に続き
本当ごめんなさい.それではどうぞ
行ってらっしゃーい,お気をつけて.

晴れたりしてくれないかなあ,とか
思ったりもする.金曜日にどっさり
出かける用件があるので,そのへん
照準を合わせて晴れればいいなあと
ぼんやり思う.ゆっくり過ごした後
同居のひとから連絡がありましたよ.

晩ごはん食べに出かけます.それと
帰り際にちゃんと朝ごはんの食材を
買うことを忘れないようにしないと.
ひとまずはおいしくいただいてから
その後別の店でさくりとお買い物を
済ませます.さて,家に帰りますよ.

同居のひとがゲームを始めてる間に
ぼくはぼくの作業をぱたぱた済ませ
お風呂の支度もしましょう.ざぶり.

お薬服んで,お風呂に入って.では
また明日.雨が降らないことを祈る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です