郭公の巣

先週から薬を変えたせいか寝つきが
大変によろしい.そして起きるのも
粘っこくない目醒めでよかったなあ.
まだ朝食の時刻には早いので自室の
机に着いてほにゃほにゃと作業する.
この時間が一番捗っている気もする.

同居のひとが起きる音.朝ごはんに
しましょう.じゅうじゅうと作って
一緒になって食べます.皿を下げて
出かける用意を手伝いましょうかね.
今日は帰りがちょい遅いらしいけど,
楽しくゆっくりと家で待ってますよ.

昨日干した洗濯物を取り込みました.
ここのところ雨続きだったのですが
昨日今日とあまり降らず,ちゃんと
乾いてくれたのでよかったよかった.

あとは小さな作業を積み重ねていき
ちょっとずつちょっとずつ前進する.
基本を組み合わせて応用させないと.

それとはまた違う方向での作業とか
やってみたりする.学習に飽きたら
別の角度からの学習.あれやこれや
やってみるのもまた愉し.それにも
飽きたらまた元に戻ればいいのです.

今日の分はあらかた片づけた,ので
もろもろ終わらせてから少し居眠り.
ふわふわと仮眠をとったらすくんと
起き上がります.同居のひとからの
電話を受け,今日の晩ごはんは中食.

家に戻った同居のひとに,おやつを
いただく.それじゃ後で食べようね.
まずは正しい晩ごはん.テレビなど
観ながらもふもふと.シームレスに
おやつタイム,いただきものが実に
さくさくしてておいしい.なにかで
見たことのある店の,あまりよそで
手に入らないバージョン違いらしく.
ありがたいことです.噛みしめます.

お風呂の支度.お湯が貯まるまでは
適当に待機.アラームが鳴ったなら
とぷとぷと浸かりましょう.あとは
風に吹かれて汗を吹き飛ばしますか.

夜分に友人から電話が.伝達事項と
その他もろもろ.いやあ,なにぶん
ぼくは学がないもので,話の中身の
いくつかはさっぱりでした.そんな
定理をたくさんは知りません.ただ
知ってることを知ってるだけですよ.

それでは今日もしっかり生きました.
今週の平日はすっかり終わったので
大きく深呼吸しておやすみしますよ.
お薬を服んだら,いい感じに寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です