あせかきべそかき

ぼんやり.とりあえず目が醒めたら
同居のひとがお出かけの支度をして
いるところでした.朝ごはんとかが
出せなくって心苦しかったのですが
まあしかたがないですね.ゆっくり,
急ぎすぎずに行ってらっしゃいませ.

ざっくりと洗濯をする.ごんごんと
洗濯機が動いている間はそれなりに
自分もてちてちと活動.どうしても
情報が足りない部分をなんとか埋め
それなりに動くように改修.さてと,
二度目の洗濯機が止まったら干すよ.

ほどよい午前の風を身に受け布地を
ぱすんと広げる.いい感じですやん.
終わったら部屋に戻ってうねうねと
作業の続き.どうにもならぬことを
どうにかせねばならぬ.そのために
手を動かすしかないのです.だけど
わずかな時間で力尽きて,最終的な
帳尻だけ合わせてあとはぐったりと.

うたた寝して目を醒まして,そして
ちょうどその頃に同居のひとからの
連絡が来る.気づけてよかったなあ.

体調が悪いそうなので,あまり外に
出かけるのはよろしくなさそうです.
じゃあ,まっすぐ帰ってきて下さい.

お食事お食事.しかし途中でお皿を
ひっくり返してしまう.罰当たりな.
手が熱いのでまずその皿を机の上に
置いて下さい.拭き掃除をぐじぐじ.
めそめそしょんぼりしながら食べて
あと片づけをします.同居のひとが
体調の不良を圧してゲームを始めて
しまいました.まあ,別にいいかあ.

しょぼしょぼとお風呂の支度をして
入浴です.昨夜はなかなか寝つけず
お薬を追加したのでしたよ.今日は
じっくり眠れるといいな.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です