平和が戦車でやってくる

寝苦しくて目が醒める.昨夜は薬を
とびきり早く服んだのですが,でも
それがいけなかったらしい.午前の
似時過ぎくらいに目が醒め,そして
そこから体が熱くて寝つく予感すら
しません.蒸し暑い夜だったのです.

寝床に置いたサーキューレーターで
風を回そうとしましたが,なにやら
かにやらでもうここにはいられない,
エアコンの真下に移動して少し安堵.
いっそここで寝てしまえば楽だけど
ちょっと狭いのですよ.しばらくは
体を冷やして落ち着かせる.その後
寝床ではなくて,リビングの気温を
少し下げるべくエアコンを調節する.
それではべったり,もう少し寝ます.

朝それなりに起きる.同居のひとの
お手伝いをしつつ今日の予定を訊く.
承知です,では行ってらっしゃいー.

で,眠気に負けてもうちょい寝直す.
少しすっきりしてからお出かけする.
必要な処置をじゃくじゃく終えたら
買い物をして帰宅.お腹空きました.

家に戻って,必要なものを収納して
お昼ごはんにします.もしゃもしゃ.
少し落ち着いたら自分の部屋に戻り
作業開始.ちょっと遅れ気味なので
取り返すべく動きますよ.ちこちこ.
また別の話,電話に保護フィルムを
貼ることに.丁寧に埃を落としたら
恐れず強気でぺとりと貼る.気泡を
ちょっとずつ逃して,良い仕上がり.

夕方のまだまだ早い時刻,がちゃり.
突然にドアが開いて,同居のひとが
帰宅する.すごく急いでいる.すぐ
テレビをつけろという.確認すると
近しい人が飛び込みの真っ最中です.
ひそひそ応援して,ちょっと残念な
結果に終わる.お疲れさまでしたね.

その後まだちょっと早いけど食事に
出かけましょうかね,ということに.
日も明るいうちに食事処へ.だけど
店員さんの姿がどこにも見当たらず
しばし待つ.そういうこともあるさ.
しっかり食べて,ごちそうさまです.
寄り道で飲み物ふたつ買って帰るよ.

服みながら家にたどり着き,あとは
なるようになる.同居のひとはまた
今日も昨日と同じくらいしんどくて,
明日も同じスケジュールであるので
明日もしんどいだろう,と悲しげな
予想をしてきます.お疲れさまです.

ぼくはぼくでうだうだと.気づけば
いろいろアップデートのお知らせが
届いているので,従います.調整を
してからしばし待ちます.その鋤に
リビングに行くと,楽しいゲームが
繰り広げられていました.そろそろ
ストーリーも佳境,おいしいとこを
つまみ食いする形ですが話をたどる.

いい感じのところですがお風呂とか
支度しないとね.ボディーソープを
詰め替えるとか,そういった小さな
作業を地味にやって,自室に戻るか.

機械は無事に再起動しておりました,
めでたいめでたい.作業を切りよく
終わらせたら,同居のひとのあとに
入浴をする.ざっくりと汗を流して
ひと息つくよ.ちゃんとした時間に
目処を立てて服薬.昨日はなにぶん
早すぎた.ほどよい合間が大切です.

それでは,おやすみなさい.またね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です