命がけでのうのう暮らしたい

もっさり起きて首をふるふる,朝には 朝のルールがあるのでそれに従います. いつも通り出勤.近所のコンビニまで 届けてもらい,そこで朝食を調達する. 仕事のさのさ.気がつけば昏倒したり していますが,できるだけ精いっぱい. … “命がけでのうのう暮らしたい” の続きを読む

もっさり起きて首をふるふる,朝には
朝のルールがあるのでそれに従います.
いつも通り出勤.近所のコンビニまで
届けてもらい,そこで朝食を調達する.

仕事のさのさ.気がつけば昏倒したり
していますが,できるだけ精いっぱい.
胸いっぱいおなかいっぱいな雰囲気で
一日一日を切りぬけています.はふう.

仕事を終えてさくっと帰宅.それから
今日もミニライヴがあると聞きつけて
ちょろりっと出かける.やっぱり生で
歌声を聞けるのはよいですね.しかも
目の前だとか背中すぐそばでちゃらり
ウクレレ弾かれたら心も和みますとも.
とんちピクルスにはこれからもさらに
注目していきたい所存です.またまた
ぼくの部屋のCDラックが豊かになった.

するっと会場をあとにしてへのへのと
電車に乗って帰宅.友人と電話しつつ
のてのて歩いて家へ.今日放映された
テレビ番組が録画できなかったらしく
友人はおかんむりでしたが,幸いにも
再放送があるらしく.それはよかった
ぼくも忘れないように録画しておこう.

CDを聴きながら日記をつけて,そして
洗濯も同時進行で.お気に入りの曲を
リピートしながらぼくもまた文章など
書き連ねていくのです.楽器の練習も
またやっとこう.夜が深くないうちに.
おちゃめな三度笠で旅に出るのですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です