ややこしや

しっかり目を醒ます.うむ,今日は よく眠れたかな.燃えるゴミを手に のそのそと家を出てゆきます.途中 腕時計を忘れたり携帯を忘れたりと 行きつ戻りつしながらも,なんとか ゴミを捨てて自転車で出発なのです. 朝食を買いにコ … “ややこしや” の続きを読む

しっかり目を醒ます.うむ,今日は
よく眠れたかな.燃えるゴミを手に
のそのそと家を出てゆきます.途中
腕時計を忘れたり携帯を忘れたりと
行きつ戻りつしながらも,なんとか
ゴミを捨てて自転車で出発なのです.

朝食を買いにコンビニへ寄る.あっ,
高いけどバナナがある.ないよりは
ましなのでとりあえず買う.これは
明日の朝の分.朝ごはんはまた別で.

会社に着き,もぐもぐむしゃむしゃ
しながら仕事開始.タイムカードを
清算して,電卓を叩きながら今月の
請求額を弾き出す.請求書を作って
ひとまずメールで送信.またどうせ
後で印刷して捺印して郵送しないと
いけないんですが,ひとまず予算の
確定を知らせないとね.ところがだ.
やはりタイムカードをFAXで下さいと
電話連絡が.じりじりと送信したら
今度は送るセクションが違うとの事.
どうやら電話番号が変わってた模様.
会社の固定電話のメモリを書き換え.

やれやれー,と思っていたら今度は
タイムカードの計算ミスを指摘され
あーこれはしょうがないなーと落胆.
早退が一日あったんですが,これが
タイムカードに早退だとは書かれて
いなかった.見落としですごめんね.
至急計算しなおしてメールを再送信.

そんな感じで,本業ではない部分で
消耗が激しかった一日でありました.
夕飯を食べて速やかに家に帰ります.

会社でも空き時間を使ってこねこね
していたのですが,なんとか正常に
Movable Typeが動くようになったよ.
そういうわけで SNS からのリンクも
張り替えてみました.変わり映えは
しませんが,いろいろ手は入れたの.
問題はブログ全体を再構築するには
CGIが1時間弱くらい動く点くらい….
管理者のみなさん,本当すみません.

さて,明日は休み.総天然色の休み.
平日の狭間に旗日があるなんてラヴ.
でも派手に動くと後でコケますので
慎ましく行動することにいたします.
いつものように薬を摂取しおやすみ.

「ややこしや」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。携帯とか腕時計とか、忘れたら取りに戻りに行くところが素晴らしいです。僕は雨がぱらついていて傘を忘れても(家の前)、「いや、雨はこれ以上降らない!」と強く信じ込んで出かけたりします。そしてずぶ濡れ。

  2. > ゆーぼーさん
    ぼくの場合ドアを開けた時点で気づいて取りに戻るの
    繰り返しなのであんまり素晴らしくはありません.
    傘はよほどの時でないと持っていきません.
    それでもなんとか切りぬけていけてるのは
    晴れ男でもなければ雨男でもない,
    「とりあえず雨は降らない」程度の曇り男だからかもしれません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です