金の入日に手風琴

ついてはならぬ嘘をつき.なぜだか
昨夜はさっぱり眠れず.しっかりと
お薬も服んだんですけどねえ.でも
さんざん午前中病院に行きたいよと
言っていたので,それにひきずられ
同居のひとと一緒に整骨院へ向かう.

では施術.揉まれてぐにゅぐにゅと.
鋭気が絞られていくようで,ぎゅう.
そのまま流れて途中にある病院へと.
動悸の問題を打ち明けるも,検査の
結果はあまり問題なし.とりあえず
点滴打ってもらいました.むーむー.
てぷてぷと落ちる雫を見てるうちに
心が鎮まって少しうとうとしました.

処方箋を受け取るも,雨の中薬局に
行く気力もなくとぼとぼ帰宅します.
家に帰ってその勢いで布団にどかん.
ぼくにとって睡眠は勢いつけないと
ありつけないものなのです.それは
睡眠障害をお持ちでないとなかなか
ご理解いただけないと思うのですが.

んで,午後まで寝る.午後早めから
マンションの理事会があるのですよ.
この予定のせいで,今日行くはずの
ライヴに行けなくなったのですよう.
しょぼしょぼしながら顔を洗い出席.
今しなくていいよねその話,という
流れにあくびをかみ殺しつつ意見を
述べてなんやかんや.はあそれじゃ
また来月.部屋に戻ったらちょうど
同居のひとと居候君が出るところで,
それじゃ一緒に出かけましょうかね.

今日は楽器を買いに.またかよとか
お思いでしょうが,またなんですよ.
今回は必要にかられて電子ドラムを.
アウトレットモールで目鼻を付けて
おいたものをしっかりと買いました.
楽器屋ではオタマトーンを触ったり
ピアノの試奏をしたりと,そこそこ
楽しめました.雨降ってるからまだ
本調子ではないけれど.軽食を摂り
荷物を受け取って解散.そこからは
ごはんを食べに出向く.うだうだと
うどん屋のお姉さんと話をしてたら
大将からしゃべってないでとっとと
片づけろとお目玉を食う.あわわわ,
なまねこなまねこ.そそくさと帰宅.

家に帰って荷物を下ろす.えーっと,
ドラムどこに置くのさ.ただでさえ
ぼくの本で場所がないのに.だけど
新しい楽器はテンションあがります.
今日は演奏するのはやめときますが
明日以降元気があったらぱたぱたと
叩いてみようと思います.それでは
明日の午前に向けておやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です