あなたに迷惑をかけるのがきっと精一杯です

今日は普通の時刻に起床.だけども
ケーキは作らないよ,バターないし.
んで,同居のひとが出かける準備を
手伝おうとして立ち上がったら急に
世界がゆがむ.ああ,立ちくらみだ.
次の瞬間何が起こったのか判らなく
なってしまい,今何が起きたの? と
どうしようもなくまぬけなこととか
同居のひとに尋ねます.客観的には
ぶっ倒れたのですね.とにかくすぐ
横になっておとなしくしてなさいと
言われてしまう.しょんぼりですよ.

しばらくうとうとして,昼過ぎから
活動開始.スタジオの予約を取りに
いかないと.書類をちょっと書いて
用意してから自転車と電車で移動だ.
電車に乗る時最初違うホームに行き
あかんがな,と引き返す.やっぱり
疲れてるのかなあ.ともあれ無事に
予約を取り,それから新しい書類を
せしめてきました.帰りに整骨院に
寄りまして,背中をメインにぐっと
揉んでもらう.腰はさほどダメージ
受けてないけれど,背中はちょっと
すごいらしいです.プロにすごいと
言わしめる背中ってどんなんなんだ.

家に戻ってポストを見るといくつか
荷物が届いてた.不在連絡票を手に
電話して再配達のお願いをしておく.
ぼく宛てに来たのは問題作を含んだ
藤子F不二雄大全集ドラえもん18巻.
ようやく国会図書館に行かなくても
分解ドライバーが読める日が来たね.
ファンの間では伝説となっている回,
初めて通しで読みますが,どうにも
スラップスティックで楽しい作品で
ありました.こういう黒さもいいな.

同居のひとはとても遅くなるらしく
先にごはん食べといてとのことです.
ま,でも適当に待ってます.なにせ
読みたい本がいっぱいあるわけだし.
ごろごろしながら夜を待つのでした.
適度に食べたら薬を服んで就寝です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です