プレイガーリー

朝起きる.ふにゃ.昨夜遅い時間に
同居のひとが帰宅したもののぼくは
すでに服薬を終えており,けっこう
すやすや眠っていたらしい.途中で
起きた記憶はあるのだけれど,もう
へろへろのほろほろだったようです.

んで,同居のひとが出かける準備を
していたら,ちょっと遅くなっても
いいことになった模様.ゆっくりと
準備をするかたわら,ついでなので
ぼくの部屋のマシンのOSをちょっと
アップグレードしてもらった.同じ
アカウントで五つまでなので合法だ.
マウンテンライオン,なんというか,
普通だ.感動はあまりなかったけど
なにごともなく動いてくれていれば
それで大丈夫ですよ.充分だ充分だ.

さて,今日から英会話の時刻が昼に
なったので,それに間に合うように
自転車を走らせる.では英語の時間.
なにがどうなったのか憶えてないが
メイクの話や女子会の話などをする.
ガールズパーティーという概念自体
洋の東西を問わずあるらしいですが
たぶんそれとは想起される現象自体
違う気がする.だけども英語表現に
おいても,妙な年齢の女声を少女と
読んだりすることはよくあることで
あるそうです.まあそれはそうかも.

女子力の高い英会話が終わってから
スタジオの予約を取りに移動.まず
自転車で家を飛ばして駅へ,そして
電車に乗り換えてスタジオへ向かう.
今日も暑いけれども風が吹いていて
それだけでもずいぶん過ごしやすい.
日陰なら普通に生きていけるくらい.

途中で本屋に寄りちょっと買い物を
してから帰宅.家に着いたらやはり
エアコンさまにすがる.今月前半は
セーブしたから,ちょっとくらいは
勘弁してほしい.ゆっくりと休んで
汗をひかせます.水分も補給するよ.

同居のひとから遅くなると連絡あり,
今日はごはんの用意をしてないので
却って来る時に何かごはんを買って
帰って来てください,と頼んでおく.

久々の友人からの電話あり,馬鹿な
お話などで哄笑したりなど.いつも
心に太陽を,笑いとユーモアの種を.

同居のひとが帰宅したら晩ごはんを
食べまして,食後の薬を服みまして.
そんなこんなで過ぎていく一日です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です