あれがぼくらが語り交わした

午前二時,強制的に目が醒める.が,
おくすり服まずに二度寝に成功する.
そして午前六時に起きる.肝臓への
ダメージが抑えられたので良い日だ.

同居のひとが目覚めるのを待ち起床.
窓を開けて雨が降ってないのを確認.
少し晴れ間も見えて,今日は無事に
洗濯物が乾きそうでなにより.では
同居のひとを送り出し,ぼくは少し
家で作業.そろそろいい時刻になり
自転車でついっと病院へ向かいます.

診察台に寝てんがっと口を開けます.
また新たに削って詰めるを繰り返し
今日の治療は終了.あと少しですと
言われていますが,どこまで続くか
ゴールがよく判らないので不安です.

ちょっと買い物をしてから帰宅する.
先日買ったみかんが小さく締ってて
熟れもしないので,これらは風呂に
浮かべることに決定.そんなわけで
今日買ってきた熟れたみかんを食す.

同居のひとは宴会だそうで遅くなる
予定です.ひとりでごはんを設えて
のそそんと過ごす.友人と少し電話.
いや電話というか無料通話がVoIPで.
思ったほど遅延も多くなく,快適に
通話できましたよ.それではまたー.

晩ごはんを終えてお風呂の準備など.
あとはまた少し落ち込んだりもして
情緒不安定.おくすり服みましょね.
なんなんだろうねこの不安感,特に
季節がアレというわけでもないのに.

お風呂に入る.うすぼんやりとした
不安の中で,心を落ち着けるための
香りを楽しむ.ふわんと果実の香り.
追加でマンダリンの精油もぽとぽと.
すっきりしたところで練る前の薬を
機械的に飲み込んで水をくぴくぴと.
あとは眠気の赴くままに寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です