X≒MULTIPLIES

起きたー.まあ,こんなもんかなの
午前五時.すっくと起きて部屋移動,
ものものと調べものなど.祝日でも
普通に仕事のある同居のひとは早く
出かけていきました.お気をつけて.

自室で作業を少し,それから時間を
少し持て余してしまいちょっと寝る.
なんだかおかしな夢ばかり診ている
昨今ですが,今日は携帯電話のない
時代に戻ってすごい困るという内容.
昔はそれで通ってたんですけどねえ.
ほんの20年でいろいろ変わりました.

そんなこんなしているとだいぶ日が
傾きました.ポストを覗くとなぜか
不在通知.おかしいなこの時間には
起きていたはずなのに.ともかくも
電話をして持ってきていただきます.

なんか大きな荷物届いたー.ぼくが
買ったのは一枚のCDのはずでしたが
巨大な箱に入ってきたよ.開けると
初回限定特典としてねんどろいどが
ついてきました.知らなかったので
びっくり.というかフィギュアって
初めて買ったよ.人形を飾るという
文化がないので,箱を開けないまま
保管はしてあります.どうしようか.

CDはつつがなくリッピング.そして
DVD もついてきたので映像を観ます.
コンピュータ技術は進んでいるなあ.
1980年の作品が,この時代に新しい
技術で再発見されるのはおもしろい.

ひとりごはんを簡単に終えたところ
同居のひと帰宅.ちょっといい肉を
食べてきたらしくごきげんさんです.
その後の体重計におびえてましたが.

テレビでニュースを見ながら政治の
とやかくについて話したり.あとは
風呂に入っていただき休んでもらう.
ぼくも薬服んだらすぐお湯に浸かり
さらっと上がって寝ますよ.明日は
がっつりと移動予定なのでしっかり
寝て差し支えないようにしないとだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です