それにしても涙が止まらないどうしよう

おはようなのです.まあ普通の時間.
だけど外は少しだけ雨降り.はふう.
同居のひとが起き出してきたころに
するっとやんだようです.よきかな.

ふたりぶんの昼ごはんを作りまして
もふもふと食べる.後かたづけして
ついうっかりうたうたとしてしまう.
同居のひとは探しものをしてますが
なかなか見つからないようです.で,
それでも出かける時間になったので
さくさくと出かけます.今日は練習.

近所のコンビニで待ち合わせをして
車に楽器を積んでスタジオへ向かう.
今日はいつもの部屋をよその団体に
取られてしまったので,別の部屋で
こぢんまりと.というか実に狭暑い.
外は雨などどこへやら,いい天気に
なりましたが今度は暑さにやられて
へこたれそうです.おそらくほかの
どの楽器よりも密着率が高いもので.

あと狭いのでほかの楽器の音が近く
テンションが上がってまるで上手に
なったかのように錯覚します.いや
あくまで錯覚です.それから,今日
初めて合わせる曲ができていなくて
この曲ほんとーにやるんですかとか
ブーイングが多発.どうしましょう.
今日はメンバー全員は揃ってなくて
議論は次回に持ち越し.ともかくも
今日やれるぶんだけ曲をやってたら
もう終わりのチャイムが鳴りました.

撤収に時間がかかりそうなのでもう
みんなで一斉にざわざわしていたら
ぼくの携帯電話がない.とりあえず
他のひとに鳴らしてもらって,実は
ポケットに入ってましたというオチ.
こんなオチのある人生などいらんわ.

車に乗せてもらって家に帰りました.
混雑していたのは時間帯のせいかな.
荷物を降ろし,同居のひとと一緒に
晩ごはん.あまり食べ過ぎないよう
節制しなくては.食事が終わったら
同居のひとは部屋にこもって仕事を
黙々とやっているようです.ぼくは
それをじゃましないように,静かに
過ごしております.音楽を聴くのも
ヘッドホンにしたり,ささやかーな
心配りです.あとは仕事が終わって
ぷはーっとしたい時に備えて風呂の
準備をしておくとか.ちょっとずつ
なにかの役に立てたらいいなと思う.

それではぼくも風呂に入って寝ます.
おくすり服んだら横になりましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です