あほらしゅうもない

昨日は夕方から夜にかけてすっかり
寝入ってしまったので,日記更新も
遅れます.なんて日だ,なんて日だ.

そこから寝ないというわけにいかず
お薬服んで強制的に終了.まだまだ
疲れを引きずっています.やっぱり
薬なしの生活は夢のまた夢ですねえ.

朝ちょっと起きてごはんをむぐむぐ.
同居のひとのお出かけを見送ったら
再度おふとんに潜り込みます.ぐう.

お昼に一瞬起きてちょっと作業する.
だけど抗えない眠気に抗わず再就寝.
夕方になってようやくまともに起き
少し頭を回転させる.同居のひとの
これから帰りますよとの連絡を受け
準備します.はいお疲れさまでした.
一緒に食事をしながらいろんなこと
話します.とは言ってもぼくからは
夢の話くらいしかすることがなくて
ほとんど一方通行なんですけれども.

たまっていた録画をちょっと消化し
風呂の支度.ぽちゃんと使って心を
沈静化させる.あほらしゅうもない
一日であります.そんな一日ばかり
積み重ねてもあんまり意味がないと
思えてきますが,どうなんでしょう.
疑念を払拭するためおくすり服んで
とっとと寝るのです.明日はきっと
また似たような日ですが,それでも
生き残ることが肝要なんですたぶん.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です