りんごかもしれない

ぽこっと起きる.同居のひとは今日
日帰りで遠いところへ出かけるので
しかるべき支度を.飛行機に乗って
勢いよく行ってしまいました.では
ぼくはもう一度ふとんに戻りまして
ちょっとだけ寝る.本当ちょっぴり.
うたたねを取ったあと,わせわせと
出かける準備をする.ぼくは通院日.
今日は晴れていたので自転車を使う.

昨日とは違う電車と地下鉄を駆使し
病院へ到着.椅子に座りつつ,壁に
よっかかりつつで待合室でぬっとり
休憩していると名前を呼ばれて診察.
特にこれといって変化なし.ふむう.
薬局で薬の説明をされるがぽろぽろ
間違えられてぐったり.受けとって
なんかすごい疲れた.イートインで
休憩をしてから戻ることにしました.

疲れた時には電機店だよね.昨日に
気が回らなかったキーボード中心に
おもしろそうなものを探し回ります.
それにしてもCtrlが小指の横にある
機種の少ないこと少ないこと.いや
HHKがBluetoothを採用してくれれば
なんの問題もないのですが,少しも
音沙汰なしですからねえ.やれやれ.

先日行き損ねたギャラリーに出向き
作品鑑賞.絵画のことはそんなには
判らないのですが,魂が込められた
絵というのは見ている側にもなにか
力が働きかけられる気がする.今回
烏の羽根が一枚だけ描かれたものに
強く惹かれました.ご意見帳にこの
強く思いを書いていく.こういった
感想がアーティストの栄養になると
いうことをぼくは知っておりますよ.
だからみなさん創造を続けて下さい.

電車に乗って帰り道,ごはん食べる.
大盛りにしなかったらお店のひとに
怪訝そうにされてしまう.いやその.
確かに普段はずっと大盛りでしたが.

家に帰りうだうだ.同居のひとから
連絡あり,無事に空港に着いたので
ごはんを食べて帰ってくるそうです.
お疲れ,お風呂湧かして待ってます.

今日もらったお薬は明日詰め替える.
あとは今夜のぶんの薬を服んで終了.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です