のっぴきならない事態を引き起こしますよ

二度寝からの起床ながら午前五時半.
今日も負け虫の気分での起床ですが
あいもわらず喉がもやもやとします.
夜明けのころはまだ平気だったので
安心していたら,途中からどんどん
喉がいがらっぽくなっていきそれは
もう大変なことに.今日も苦労多い
一日になりそうです.では起きます.

同居のひとを送り出し,げふげふと
咳をしながらもぼくも出かけました.
今日は朝からスタジオ予約の抽選に
行かなくてはだったので.それでは
ソビエトの配給のように列に並んで
籤をひきます.そこそこいい数字を
ひいたのでうっかり喜んでいたらば
もっそ運のいいひとがいいところを
搔っ攫っていきました.物の見事に
いい手番が押さえられ,今日は結局
空振りに終わりました.事前予約の
料金だけを払ってぽとぽとと帰りの
電車に乗ります.ホームでげふげふ.

最寄り駅から徒歩で病院へ行きます.
ともかくもこの咳を止めて欲しくて.
微熱が出ていましたが,たぶん喉の
炎症のせいもちょっとあるんじゃあ
ないかなーと素人考え.ひとまずは
咳止めシロップを入手して安堵する.
その他鎮咳剤をいくつかと,それと
トローチをそれなりの量でいただく.

駅に引き返して食事.だけどあまり
食欲がなくドーナツのみいただいて
帰宅します.で,携帯のあれこれを
いじっていたらデータをすっ飛ばし
いやな感じになる.こつこつ作業を
繰り返してきたのに一瞬でおしゃか.
まあ,急がなくてはいけないという
種類のものではないのでよいのです.

ちょっとだけうたた寝をしたあとで
友人から買い物の相談.ほどほどと
会話をして終了.その他のメールや
連絡に忙殺される.携帯がざくざく
鳴りっぱなしくらいの勢いでしたよ.
連絡を捌いて分類していくだけでも
結構な時間がかかりました.げふう.

同居のひとからそろそろ帰ると連絡.
ごはん食べに出かけようと誘われる.
けど出かける元気がもうないのです.
こんな時こそおうちで食べましょう.
食べている時も容赦なくごふごふと
咳が襲ってくるので横向いてげふん.
今日一日ですっかり声が焼けました.

今日昼ロストしたデータを少しずつ
補充したり補修したり.あとはまた
山盛りてんこ盛りでお薬服んで就寝.
明日はどんな風邪をひくのでしょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です