颱風一過の台所

朝起きるー.昨日の夜は久しぶりに
バーストがビーストでブーストして
その結果台所が大惨事に.総摂取量
どれくらいなんだ.カロリー的にも
大打撃です.レンジでごはんふたつ,
そもそもなにをおかずに食ったのか
それすらも思い出せない.そのほか
アイスクリームとかせんべいとかの
おやつ類も全滅していた.怖ろしい.
寝ぼけながら何かを食べる癖なんて
しかるべき施設に入院でもしないと
一生治らない気がします.あーうー.

で,起きてからは友人たちにやたら
メッセージを送ったり電話をしたり.
やっぱりいまだハイなままなのかも
しれませんね.昨夜,寝る前の薬を
服薬後に友人とビデオチャットなど
していたのがいろいろの敗因だとは
思いますが,その昂揚感がずるずる
燻っていたのかもしれません.でも
この連絡を喜んでくれるひとたちの
やさしさによって生かされています.

そんなうだうだしていると,遅れて
同居のひとが起きてきます.いやあ
朝からうだるほど暑いですね.すぐ
シャワーを浴びて,ひと汗落として
身支度を整え,出かけていきました.
だけど二度ほど忘れものをしたため
戻ってきました.暑いからねたぶん.

エアコンの下でしっかり涼みながら
昨夜寝そこねたぶんを取り返します.
こねこねと寝てから夕方遅くになり
やっとまともに起きました.はふう.
同居のひとは遅くなるうえに食事も
食べてくるようなので,ひとり待つ.
同居のひとが帰りに何か買ってきて
くれるでしょう.それまでは軽めの
お仕事をぱきぱきと.しかし途中で
読めばなんとなく判るけど日本語に
しづらい箇所にぶち当たってめげる.
しょうがないのでペンディングです.
月曜日にはきっとなんとかなるはず.
ずっとこんなふうに先延ばしの人生.

風呂に入って眠気もやっとすっきり.
では,明日に備えて今日は真面目に
寝ることにします.ちょっと早めの
おやすみなさいをここに宣言します.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です