ヒャラリコ峠で

とりあえずの起床.たぶんおそらく.
ひとり台所で作業し,同居のひとが
起きてきたらお手伝いをする.では
支度も整ったことだし,気をつけて
行ってきてください.お見送り終了.

とりあえずの起床終了.おふとんへ
もう一度戻る.軽くうたたねしつつ
枕元の整理.本が溜まっているので
なんとかしないとねえ.本の上から
サーキュレーターの風が来るように
設定しているのですが,風の経路を
塞がないようにしないと.積んでは
崩しを繰り返しなかなか決まらない.

夕方くらいにちょっとだけ練習する.
イメージトレーニングも大事だけど.
本番になって「あっ,ここは練習で
やったとこだ」という反応速度じゃ
だめなんですよ.もっと鋭くないと.

同居のひとから連絡あり,今帰途に
あるとのこと.それじゃ晩ごはんは
どうしましょうか.駅までお迎えに
あがって,そこから食事をして帰る.
おいしかったね.今日も一日いつも
ごちそうさまなのです.帰りに軽く
買い物をして帰る.そろりっと帰宅.

同居のひとはちょこまか書きものを
しなくてはいけないらしく,ペンと
紙でかりかりやっています.ぼくは
お風呂の準備.それにしても,もう
すっかり冷房のお世話になってます.
まだ五月だというのに,ぎりぎりで
五月だというのに.二回言いました.
このぶんでは夏の真っ盛りの頃には
どうなっていることやらなのですよ.

ではじっくりおやすみなさい.また
明日は明日でいい感じでいられると
いいですね.叶わない夢もあるけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です