Ma jolie petite fille, Mademoiselle

もにょ.起床.ぬらぬらした脳髄を
なんとか叩き起こして,服を着替え
スタジオの予約を取りに出かけるよ.

予約が始まる前のしんとした時間が
好きなのですが,たいていの場合は
後から来た気のいいおっちゃんから
話しかけられて困惑することになる.
今日もそのとおりでしたとさ.では
くじ引きしましょうくじ引き.箱に
手を突っ込んで引いたらけっこうな
はずれの順番でしたよ.今日外すと
極めてめんどくさいことになるのに.
そんな心配をしていたのですが無事
思っていた時間が取れました.ふむ.

とくとくと歩いて帰り,洗濯をする.
わむわむと洗って干していくのです.
それから事務的なことを少々やって
テキスト入力.慣れない言語なんか
触るものではないのかもしれないと
気持ちがややへこむ.それでも無事
五編の詩をフランス語での入力完了.

後になって気づいたのは,Emacs で
やったら全然簡単だったのでは,と
いう疑惑.なんでもっと先に試して
おかなかったのかというほど快適で
ありました.送信ボタンを押した時
メール本文の間違いに気づくような
そんな感じでしょうか.やれやれだ.

さて久しぶりに英会話.ごんごんと
自転車で,さわやかな夕暮れの中を
進んでいきます.今日は涼しいねえ.
だーいぶ長いこと間が空きましたが
さっきフランス語のドキュメントを
作成したのが幸いしたのか,頭の中
英語モードにすっと切り替わります.
ちゃんと何を言ってるか聞き取れる.
じゃかじゃかしゃべって今日は終了,
ではまた来週にお会いしましょうね.

家に戻って郵便物を確認.それから
あとで拾い集めた誤植を修正します.
同居のひとから連絡あり,それでは
晩ごはんです.買い物するついでに
甘いものを買ってしまう.そのへん
意識低いです.体重絞れないですぞ.

お風呂の準備.とぷとぷ湯を流して
湯を貯めて,ずぶんと浸かりました.
エアコンの風で汗を落として,では
お薬飲んで終了.明日の予定を確認,
あれもよしこれもよし,睡眠よろし.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です