ぼくらは電波でつながっている

起きた起きた.今日もしっかりして
いかないとね.同居のひとが朝早く
出て行くのを見送り,あとちょっと
睡眠をとってから出立.それじゃあ
スタジオへ行きますよ.予約をした
日付に間に合うように入金しないと.

で,窓口のかたと混みいった話など.
それは構築されたシステムの穴だと
思いませんかそうでしょう,だとか
言っていたのですが,ちょうどよく
電話がかかってきたシステム担当の
かた曰く,ソリューションとしては
エラーメッセージが出てもガーッと
無視してビヤーッとボタン押したら
ギューンと正面突破できますよとの
よくわからない提案をされた.でも
それでなんかうまくいったのが不満.
そんなに単純なことでよかったのか.
というかそれならアラート出すなよ.

友人から連絡があって,待ち合わせ.
が,連絡に齟齬があって寒空の下を
結構長い間待ってしまった.本当は
用件が終わったら駅近くで落ち合う
流れだったらしくて.ごめんごめん.
一緒にランチセットをいただきつつ
スマートフォンの設定を手伝います.
クリックはともかくフリックだとか
ドラッグアンドドロップだとかいう
難解な語彙に阻まれつつ,それでも
連絡帳からメールと電話を発信する
ことができるようになって一安心だ.
その後一緒に書店に行って,なんか
それらしい参考書を買い,用件終了.
またなにか手伝えることがあったら
お気軽に連絡くださいな.ではでは.

駅に停めてた自転車を回収して帰宅.
このところ溜まっていた録画番組を
消化し,ちょっと豊かな気分になる.
ちょっと休憩の後,遅くなったけど
洗濯しましょうか.暗くなった庭で
わたわた布を広げる.干し終わって
郵便ポストを見に行くと,ちゃんと
メールの連絡通り品物が届いていた.
回収してちょこちょことしまうべき
場所へと格納する.よっこらせっと.

同居のひとは遅くなるよとの報せが
あったので,ひとりでのそのそ食事.
あとは明日の支度を.とはいっても
なにをすればいいのか不明.自分を
しっかり持っていこう.服薬したら
身元不明になるくらいに寝ましょう.
前後不覚になるくらい休みましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です